からだ
くらし

【今週末まとめて読みたい】家で心地よく過ごすための香りにまつわる記事まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
梅雨と真夏の微妙な季節。湿度の不快感や、暑さで眠りが浅くなったりと気分が落ち込みがち。そんなとき、香りの効用で気分転換をしませんか? 香りにまつわる記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【香り編】心穏やかに過ごす空間づくり。

定番から最新の香りアイテムで、ほっと寛げる空間に。アロマ空間デザイナーの武石紗和子さんに、おすすめの香りアイテムを選んでもらいました。部屋の雰囲気や生活習慣に合ったものをセレクトしましょう!

記事はこちらから

2.プチ鬱? 情緒不安定? アロマの力で元気になる。

気持ちに波があったりやる気が湧かない……。そんな心の不調を整えるのにアロマは有効です。誰にでも好まれる柑橘系でオススメの精油と、それを使って心身を整える方法を教えてもらいました。

⇒ 記事はこちら

3.風邪予防にも気分転換にも。はっか油を暮らしに活かす。

はっか油に含まれるメントールには、殺菌、消臭、防虫、防カビなど、多様な効果があり、掃除に大活躍します。そのさわやかなはっかの香りには、鎮静・抗うつ作用も。掃除をしながら、リラックスしたり元気になれます。

記事一覧はこちら

4.【買ってよかったもの】幸せな眠りに誘うÀ TERRE(ア テール)のアロマミスト。

「寝つきが悪い、ぐっすり休みたいときに」おすすめの、À TERREのアロマミスト「Moonlit」。ベルガモットやラベンダー、ゼラニウムにクラリセージなどがブレンドされています。「寝る前にシュッ」で心地よい眠りへ! 寝苦しい夜のお供に。

⇒  詳しくはこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。