からだ

【買ってよかったもの】幸せな眠りに誘うÀ TERRE(ア テール)のアロマミスト。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、不眠気味&面倒くさがりも大満足の、暮らしにすぐ取り入れられるアロマミストをご紹介します。
この他小さいサイズもあり。

まだまだ残暑も厳しく、寝苦しい夜を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

クロワッサンでも度々取り上げている「睡眠」トラブル。私も、ここのところ不眠気味で、布団に入ってからもなかなかやって来てくれない眠気にいらだって、薬に頼ってしまうこともしばしば。
そんなとき、都内のライフスタイルショップで目に留まったのが、À TERREのアロマミスト「Moonlit」。メンタルアロマブレンドやアロマ心理カウンセリングなどを学んだアロマライフコーディネーターであるNahoさん(川野菜穂さん)が展開するブランドのアイテムだそうで、説明書きには「寝つきが悪い、ぐっすり休みたいときに」おすすめというコピーも。

以前、植物療法士の友人から「アロマオイルは誰にでも同じ効能があるとは限らないので必ず嗅いで自分との相性を見極めて。いい香り、と思わないものは身体に合ってない可能性もある」とアドバイスされてからは、必ず自分で確かめてから買うようにしているのですが、ベルガモットやラベンダー、ゼラニウムにクラリセージなど、個人的に大好きな香りがブレンドされているせいか、どうやら相性もばっちりのよう。米国食品基準のオーガニック認証を取得した精油をブレンド、 添加剤・着色剤・アルコール不使用という安心感もあり、お試しで購入してみることに。

さっそく寝る前に、ベッド周りにシュッと一吹き。天然のアロマオイルならではの優しい香りにほっと身体の力も抜け、心地よく眠ることができました。

以来、アロマデュフューザーを買ったものの、面倒くさくて放置してしまっていた私でも続けている小さな習慣、「寝る前にシュッ」。大好きな香りにサポートしてもらいながら、残暑の寝苦しさを乗り切りたいと思います。(のぐぽん)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE