くらし

【今週末まとめて読みたい】更年期症状に悩む女性への回答や、梅雨に着たいジャケットなど6月の人気記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
6月は母親と同じような更年期症状に悩む女性への回答記事や、梅雨におすすめのジャケット記事などが読まれました。人気記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.閉経は2年前。母と同じような症状が出始めています。【86歳の現役婦人科医師 Dr.野末の女性ホルモン講座】

クロワッサン本誌で4月から連載がスタートした、『86歳の現役婦人科医師 Dr.野末の女性ホルモン講座』。更年期世代の女性へ、「カラダについての知識」を伝えてもらいます。今回は、母親と同じような更年期症状に悩む女性の悩みに答えます。

⇒ 詳細はこちらから

2.【買ってよかったもの】ひとり一着買うべき、雨の日の味方『ノースフェイス』のジャケット。

クロワッサンメンバーの買ってよかったもの。梅雨時に重宝する、ノースフェイスのジャケット。この季節だけでなく、真夏以外はいつでも着られる機能性と、普段着のアウターとしても使えるスマートさが買ってよかったポイント! 

詳細はこちら

3.【紫原明子のお悩み相談】3歳の甥っ子を亡くしました。

クロワッサン オンラインの人気連載、『紫原明子のお悩み相談』。今回は幼い命が失われ、なげく両親や兄夫婦をどう元気づければいいか悩む女性からの相談に、真摯に丁寧に回答しています。

⇒ 詳細はこちらから

4.苦しいトレーニングは不要、ぽっこりお腹は伸ばすだけで凹む。

お腹ぽっこりが気になったらまず腹筋運動? 腹式呼吸をしながら、縮んだお腹をぐーんと引き伸ばす。ただそれだけで解決します! お腹を伸ばすエクササイズを実践してみましょう。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。