からだ

【心肺持久力UPメニュー】今すぐ始めよう 調子のいい身体を作るトレーニング。

  • 撮影・青木和義 スタイリング・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) 文・新田草子

またいで膝上げステップ

ストラドルに、膝を高く上げる動きをプラスします。これも、途中できつくなったら普通のストラドルの動きを挟んでOK。足もとに注意して行いましょう。

右ページのストラドル同様に、15cm前後の高さの台を用意して、それをまたいで立ちます。
腕を動かしながら、右脚から台の上に乗ります。
右脚に重心をかけて台の上にしっかりと立ち、左膝を引き上げます。ぐらつかない程度の速度で。
上げたほうの脚をダイレクトに台の下へ。右脚も下ろしたら、今度は左脚から乗って右膝を上げ、と交互に繰り返します。できる範囲で、15〜20分を目標に。

台を使った有酸素運動、一日合計30分を目安に楽しく続けましょう。(中野さん)

〔やってみました!〕
最初のうちは台から下りるときにふらつくことがあり、筋肉不足を実感。スクワットと並行してやらねば(編集M)。

【動画】またいで膝上げステップ

中野ジェームズ修一(なかの・ジェームズ・しゅういち)●フィジカルトレーナー。米国スポーツ医学会認定運動生理学士として、多くのアスリートを指導。「スポーツモチベーション」主宰。

中野さん・Tシャツ3,690円、ショートパンツ2,990円、シューズ1万4000円(以上アディダス/アディダスグループお
モデル着用 キャミソール5,500円、タイツ7,000円(共にダンスキン/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL.0120-307-560)

『クロワッサン』989号より

1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。