からだ

【心肺持久力UPメニュー】今すぐ始めよう 調子のいい身体を作るトレーニング。

  • 撮影・青木和義 スタイリング・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) 文・新田草子

またぐステップ(ストラドル)

前後でなく、横方向に上り下りするステップ動作。普通の段差では難しいので、専用のグッズか、丈夫な台を利用するのがおすすめです。

基本ステップと同じく、乗った脚から下りる動作。高さ15cm前後の台を用意し、またいで立ちます。
右脚から台に乗ります。前後のステップ動作と同じように、腕もしっかりと振りましょう。
左脚も台の上へ。前後のステップと違って使える幅が狭くなるので、踏み外さないように注意します。
右脚、左脚、と下ります。乗ったほうの脚から下りるというルールを守って1〜4を繰り返し、約30秒ごとに最初の1歩目の脚を入れ替えるようにします。できる範囲で続けて、15〜20分を目標に。

〔やってみました!〕
普段の生活にはない動きで新鮮。基本ステップに飽きたときに、これに切り替えていました(渡辺さん)。

【動画】またぐステップ(ストラドル)

1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。