からだ

【心肺持久力UPメニュー】今すぐ始めよう 調子のいい身体を作るトレーニング。

  • 撮影・青木和義 スタイリング・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) 文・新田草子

基本+膝上げステップ

基本ステップに、膝を高く上げるアクションを加えた動き。きついけれど、脂肪燃焼効果も高めです。途中でつらくなったら、基本ステップを挟んでも。

基本ステップのときと同じように、15cm前後の段差を利用するか、台を用意します。
右脚から台に乗ります。ステップ運動では、腕もしっかりと動かすのが大切なポイントです。
右脚に重心をかけ、左の膝を引き上げます。勢いをつけず、安定してできる速さで行います。
そのまま左脚を台から下ろし、続いて右脚も下ろします。今度は左脚から台に乗って右の膝を引き上げ、右、左、の順に台から下ります。これを繰り返しながら、15〜 20分、リズミカルに続けます。

乗って膝を引き上げたら、その脚をそのまま下ろします。テンポよく、リズミカルに!(中野さん)

〔やってみました!〕
最初は5分くらいで息が上がりましたが、脂肪燃焼効果を期待して2週間継続。汗ばむから、効いている気がする!(編集M)

【動画】基本+膝上げステップ

1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。