からだ
くらし

【今週末まとめて読みたい】1,715円のモンベルのバッグから、生姜シロップの作り方まで2018年7月の人気記事

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
今週は1,715円で買えるモンベルのショルダーバッグから、ガリ屋さんに教わる生姜シロップとガリの作り方まで、7月の人気記事をご紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.【買ってよかったもの】1,715円で買える安心感をバッグの中に。モンベルのショルダーバッグ。

クロワッサン オンラインメンバーの買ってよかったものを紹介する連載で、今月はモンベルの『U.L.MONO ショルダー Lサイズ』の記事がヒット。使いやすいのに¥1,715 +税で安い! と魅力を語りまくっています。
これからの旅行シーズンにもおすすめです。

⇒ 詳細はこちらから
『Apple Watch』の記事も人気でした!
これまでの「買ってよかったもの」連載の記事一覧はこちらから

2.肝臓の働きを強化する、かんたん旬レシピ。

健やかな肌作りには、まず肝臓の調子を整えましょう。
栄養の貯蔵庫である肝機能が低下するとメラニンが溜まりやすくなり、シミやくすみなどの肌トラブルに繋がっていくことに。管理栄養士の美才治真澄(びさいじ・ますみ)さんに教わる、肝臓の働きを強化する3つのレシピ。

⇒ 詳細はこちらから

3.ガリ屋さんに教わる、生姜シロップと手作りガリの作り方。

炭酸水に、紅茶にも使える、生姜シロップと、淡いピンク色が目にも優しい手作りガリの作り方を、ガリ屋さんとして有名な遠藤食品の社長に教わりました。シロップにはスパイシーな〝ひね生姜〟を。酢漬けや佃煮には、新生姜を使うのがおすすめです。

⇒ 詳細はこちらから

4.料理家 山脇りこさん「梅干しで惣菜の味つけ、絶対におすすめです!」

梅干しは究極の調味料!
「和食だけじゃなくて中華やイタリアン、いろいろな料理に合います。味わい深い塩だと思って使ってほしいですね」と話す料理家・山脇りこさんに梅干しの活用方法を教わりました。

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE