【買ってよかったもの】1,715円で買える安心感をバッグの中に。モンベルのショルダーバッグ。 | くらしにいいこと | クロワッサン オンライン
くらし

【買ってよかったもの】1,715円で買える安心感をバッグの中に。モンベルのショルダーバッグ。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、アウトドアブランドのモンベルの小さくできるショルダーバッグをご紹介します。

アウトドアとは縁遠い人生でしたが、アウトドアブランドが好きです。特に質実剛健なアイテムが多いモンベルには絶大な信頼を置いています。

以前、クロワッサンオンラインメンバーののぐぽんが無印良品のショルダーバッグが大変重宝している、という記事をアップしていましたが、私はモンベルのポケッタブルになるショルダー『U.L.MONO ショルダー Lサイズ』を愛用しています。このようなショルダーを最近ではサコッシュと呼んでいるようですよ。

手のひらにおさまる黒い物体を広げると、2枚目の写真のようなショルダーバッグに。しかもポケッタブルになので、旅行の時は鞄に仕込んでおき、お土産が増えた時用のエコバッグとして、地図やスマホ、カメラをサッと取り出しやすくする用のサブバッグとしてもひじょ〜〜〜〜〜〜に便利。

薄手なのに超・軽量素材で丈夫なので、荷物をたくさん入れても大丈夫。

こんなに荷物を入れても……
大丈夫!
Lサイズは雑誌も余裕。
こんなに荷物を入れても……
大丈夫!
Lサイズは雑誌も余裕。

ズボラなもので、ポケットがたくさんついていても結局使いこなせないことが多く、荷物をぽんぽん放り込めるこのようなショルダーが個人的に使いやすい。
荷物を極限まで減らしたい旅行の時すごく助かるんですよね。服を選ばないので、このショルダーだけを持って街中をブラブラしたりすることも。どんなシーンでも必ず役に立ってくれるショルダーです。バッグに仕込んでおくと安心します。

しかもLサイズで¥1,715 +税、Mサイズなら¥1,572 +税。ハッキリ言ってスペックの割に安すぎます。価格以上の実力者です。アウトドアや旅行に連れて行けば助けられるシーンが必ずあるはず。夏のお出かけ前にぜひ手に入れておくことをおすすめします!(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE