からだ
くらし

テンピュール®のショールームでVR体験? 無重力空間での寝姿勢を体験しよう

世界中で愛される、寝具メーカー「テンピュール®」。現在発売中のリクライニングベッド「Zero-G®」の大きな特徴の一つである、無重力(宇宙)空間での寝姿勢「Zero-G® ポジション」をVR(バーチャル・リアリティ)装置を着用することで、よりリアルに体験・体感できるデモンストレーションを実施中。クロワッサン オンラインメンバーがその寝心地を体感してきました。

皆さんは自分のベッドの寝心地に満足していますか? 私はいつか自分の寝室にテンピュール®のベッドを置きたいとずっと憧れています。
そのテンピュール®がショールームでVR体験ができるデモンストレーションを実施しているとの情報をキャッチ。

テンピュール®とVR、一体どういうこと? 

ということで、早速銀座にあるテンピュール® 銀座ショールームにお邪魔してきました。

なぜ、テンピュール®のショールームでVR体験ができるのかというと、現在発売中のリクライニングベッド「Zero-G®」の大きな特徴の一つである、「Zero-G® ポジション」が無重力(宇宙)空間での寝姿勢を再現。この寝姿勢が体に圧がかからない、理想の睡眠姿勢なんだそう。

テンピュール®が開発したVR装置を着用することで、よりリアルに「Zero-G® ポジション」を体感・体験できるようになっています。寝てるのに無重力? 体に圧? これは実際に試して見ないと分かりませんよね。早速体験させてもらいました。

専用のVRを装着!
こちらのポジションが「Zero-G® ポジション」。腰のあたりがしずみ、膝が高くなるのが特徴です。
専用のVRを装着!
こちらのポジションが「Zero-G® ポジション」。腰のあたりがしずみ、膝が高くなるのが特徴です。

約3分ほどのVR映像に合わせて、フラットな状態から「Zero-G® ポジション」に変化。VR初心者だったので、映像に入り込めないのでは、と勘ぐっていたのですが、宇宙空間映像と「Zero-G® ポジション」がマッチして、3分があっという間の出来事に感じるほど。

こちらが実際に流れる映像の一部です。

一番驚いたのは、「Zero-G® ポジション」からフラットな状態に戻った時に、体に感じた重力。フラットに寝ていると体が重く感じたんです。

「膝が心臓よりも高い位置にきて、体が少し丸まった状態が、体に負荷がかからないポジションなんです。胎児もお腹の中ではこの姿勢と言われています。」と、テンピュール・シーリー・ジャパン マーケティング部 犾守さん。

また、NASAが発明した素材を元に開発されたマットレスも体がぎゅっと沈みこみ、フィット感抜群。実際に購入した人は皆口を揃えて「もう手放せない!」と話すんだそう。たった3分のVR体験をした私ですら、このベッドが欲しい! と思ったほど強烈な体験でした。

睡眠にお悩みを抱えている方、ベッドの買い替えを検討中の方もそうでない方も、ぜひショールームに足を運んで、VR体験を試してみてはいかがでしょうか。

【VRイベント開催スケジュール】
◎常設
テンピュール® 銀座ショールーム
住所:東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目 1F 
TEL:03-6226-5868

テンピュール® 横浜ショールーム
住所:神奈川県横浜市中区元町1-11-1 第二タイヨウビル1F・2F
TEL:045-664-0003

テンピュール® 神戸ショールーム
住所:神戸市中央区海岸通1-2-19 東洋ビルディング1F
TEL:078-392-1177

テンピュール® 福岡ショールーム
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-8 CesioDaimyo 1F 
TEL:092-714-1233

テンピュール® ・ショップ ららぽーと富士見店
住所:埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1階1190号室 
TEL:049-255-5810

テンピュール® ・ショップ ららぽーとEXPOCITY店
住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY1階10220区画 
TEL:06-4864-2190

◎開催中〜8/14[火]
阪急うめだ本店 7階テンピュール®
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
TEL:06-6313-7612

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE