【たるみ・しわ・美白・クマ編】2000円以下のコスメで、あらゆる肌悩みに対処する! | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ

【たるみ・しわ・美白・クマ編】2000円以下のコスメで、あらゆる肌悩みに対処する!

どんどんクオリティが高まる一方、価格は抑えているプチプラ化粧品。2000円以下の実力派を取り揃えました。試さないと損です!
  • 撮影・中島慶子 文・中込久理
左・コミックエッセイ作家 たかぎりょうこさん 右・ヘア&メイクアップアーティスト、トータルビジュアルプロデューサー MANAMIさん

近頃はバラエティショップやネットショップでプチプラコスメが大人気。肌悩みにおすすめのアイテムと実力について、本誌連載「プチプラ美容塾」でおなじみの2人に聞きました。

たかぎ(以下、た) 何年か前までプチプラコスメってメイクアップのイメージでスキンケアはどうなんだろうって感じだったけど今は違うよね。

MANAMI(以下、M) スキンケアもどんどん充実して、機能性がデパートコスメと大差なくなってきてるもん。

た 普段はプチプラで、特別なときは……とか使い分けられるようになった。

M うん、プチプラの中でもイザというときはリッチなタイプが選べる。

た リーズナブルで惜しみなく使えるのがうれしいよね。インスタ映えするのも増えてるんでしょ?

エイジングケアや美白は配合成分で選びたい。

M たるみのケアには、コラーゲンやエラスチン入りで濃厚な使用感のものがオススメよ。

た TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)のエラスチン原液すごくない!? 

M 私はほかのスキンケアにチョイ足しすることもある。

た 調味料みたい(笑)。美巣(びす)のツバメの巣エキス入りのマスクはリッチ!

M シワが悩みならレチノールやセラミド、尿素の入ったものを。

た 使い方も大事。肌を持ち上げるように塗ると効果が上がるもん。

M それとシワに交差するように、溝の中に塗り込むようにするといいよ。

た 美白は敏感肌の人でも使えるプチプラが増えたのがうれしい!

M 美白成分はビタミンCが中心だけど、最近はプラセンタ入りのマスクまでプチプラで手に入る。

た 目元のクマやほうれい線みたいな部分的な悩みや突然の肌トラブルにも対処できるね。

M コンシーラーとか部分的にカバーするアイテムって、プチプラならお店で気軽に買ってすぐ使えるし。

た ナチュラルアイ ロールオン、冷たくて気持ちいい!

M 冷たいの好きね〜。肌がしっとりするからメイク前のベースにもいいし、外出先でメイク直しするにも便利よ。

た 目元のクマはマッサージで血行をよくしてからコンシーラーでカバーするのが得策ね。

M ちふれのコンシーラーはナチュラルなピンク系が肌を明るくしてくれるからオススメ!

た 本当だ、明るくなる。軽く肌になじむし、しっとりしてカサつかないね。

1 2 3 5
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE