からだ

心も体も潤い必須。美容に推し活が効果大?【編集部こぼれ話】

11月25日発売の『クロワッサン』1082号「信頼コスメ275」特集号のこぼれ話をお届けします。

立冬を過ぎ、日没時間もずいぶん早くなりましたね。凍える朝も増え、乾燥も気になる季節となりました。いよいよ美容には過酷なシーズンの到来です。皆さま、ご無事にお過ごしでしょうか。

そんな季節にお届けする最新号は「信頼コスメ」特集。美容のプロ&美肌の持ち主たちに、愛用する「信頼コスメ」をスキンケアからボディ、ヘアに至るまで、微に入り細を穿って教えてもらいました。

巻頭にご登場いただいたのは、美のカリスマのおふたり。美容研究家でメイクアップアーティストの小林照子さんと、ライフスタイルデザイナーの藤原美智子さん。

小林照子さん、藤原美智子さん

対談するのは実は今回が初めてとのこと。しかし、当日はとても初対談とは思えないほど盛り上がりました! 

本誌では、それぞれが愛用する「推しコスメ」をたっぷりご紹介。加えて、美容が女性にもたらす「チカラ」についても語り合っていただいいています。その内容は誌面で確認していただくとして……。

ひと通り対談が終わって雑談モードに入った時、実はおふたりが同じアーティストを推す、共通の「沼」の住人であることが発覚。そこからのおふたりのやりとりが、もう可愛らしくてキラキラで。

小林さん「〇〇を歌っているときの眉間のしわが色っぽいのよねえ」
藤原さん「そうそう! △△のMVの横顔とか!」
小林さん「そんなに前からハマってるのね。先輩!いろいろ教えてください!(笑)」

「推し」を語るおふたりの瞳には星が飛び、頬はバラ色に染まり、くちびるには笑みがこぼれて。幸福感に満たされた笑顔と熱量の高さを間近に感じて、「推し活」の美容効果を確信しました。

年齢を重ねても、おふたりが輝いている理由はここにもあったんだと。「好き!」という感情が宿ること、これ、もはや心の美容液ですね。

「好き」に満たされた日々が心に潤いを与え、ひいては肌や髪も輝かせてくれる、そんな気がします! というわけで、私も胸を張って「推し活」がんばります。皆さんの「推し」は誰ですか?(編集T)

11月25日発売の『クロワッサン』最新号は「信頼コスメ275」

立冬を過ぎ、日没時間もずいぶん早くなりましたね。

凍える朝も増え、乾燥も気になる季節となりました。いよいよ美容には過酷なシーズンの到来です。

皆さま、ご無事にお過ごしでしょうか。気づけばマスク生活も早3年目。肌をとりまく環境は厳しくなるばかりですが、そんな時には優秀コスメの力を存分に発揮してもらいましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間