からだ

毛穴レスな肌にしたい人のための3つの記事。

マスク生活で表情筋を動かさなくなり、老廃物が溜まって毛穴が広がったという人も。肌の老化とも関係の深い毛穴トラブルの対処法をプロに教わります。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 美容家・小林ひろ美さん直伝、毛穴レスな肌を実現する技。

毛穴が気になる原因は「お手入れ不足、寝不足、過度なストレスが3大要因」と、美容家・小林ひろ美さん。洗顔方法から美容液の塗り方、マッサージやコスメまで、毛穴美容対策を教わりました。

 ⇒詳細はこちらから

2. コメドを押し出し毛穴レスな肌を手に入れる。

「コメドとは、毛穴の中の皮脂と角質が混ざったもの。」と、皮膚科医の吉田貴子さん。コメドを押し出す専用のプッシャーを使った毛穴ケアを教わりました。

⇒詳細はこちらから

3. 毛穴の悩みに必要な栄養素を補う、かんたん朝食レシピ。

最後は体の内側からのケアを。毛穴の開きやたるみには、体内でビタミンAに変わるβカロテンを多く含む、にんじんや大葉が効果的と、皮膚科医の小林智子さん。おすすめの朝食レシピを聞きました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。