からだ

これからの季節にこそ実力を発揮してくれそうな、夜美容について。【編集部こぼれ話】

9月10日発売の『クロワッサン』1053号「本当に効くスキンケア術。」特集号のこぼれ話をお届けします。

今号は、最新ニュースが満載のスキンケア特集です。中でも担当した「美肌は夜に、作られる!」というページでは、夜美容の実力派コスメの選りすぐりから、アロマや寝具まで、睡眠を鍵としたアイテムを紹介しています。

寝ている間に肌細胞が修復され、肌の老化にも睡眠が深く関連しているというのはもはや定説。今回は、睡眠の質を高める助けをしてくれる寝具のショールームを訪問しました。

こちらは、医療現場から生まれ、今やロングセラーとなった「ムアツ」というマットレスの進化版が体験できる場所。個々に最適な寝姿勢を保つ寝具を見つけるため、最新のシステムが分析してくれます。

その方法はというと……自分の身長と体重を告げてベッドのような装置に横になるのみ。それだけで、自身にとって理想的なマットレスの硬さと弾性を測定してくれます。
実際体験すると、あっという間で驚きました。何十年、毎日平均7時間も過ごす場所、確かに適切な寝具を選ぶのは大事、としみじみ実感。

こちらのページでは、ほかにも、新発売される「耳ほぐタイム」をはじめとする、安眠へと導いてくれるグッズも紹介しています。

この「耳ほぐタイム」は、温熱と遮音効果のあるイヤーピースで、寝る前に装着するのみ。
横になって、じんわりと耳から温まるのは今までにない感じで、これからの季節には手放せなくなりそうです。
目まわりを温めるアイマスクや、首まわりに貼る温感シートと併用してもよいかもしれません。

ぐっすり眠っている間に、いつの間にか細胞も修復されて、気持ちのよい朝を迎える。肌にも優しいそんな習慣を身につけられたらと、今回のページを担当して改めて思いました。(編集C)

「ナイトミン 耳ほぐタイム」は10月7日に発売される、小林製薬の新商品。耳からじんわり温まるというのは、今までにない経験かも。

9月10日発売の『クロワッサン』最新号は「本当に効く スキンケア術。」
スキンケアや美容に対する意識はますます変容。 みんなの気になる悩みに応えます。

常時マスク装着による肌荒れ、目周りへの集中視線と、がらっと変わってしまったスキンケア事情。
明るい気分と元気な毎日は、調子のいい肌からもたらされる。
だから一気にお悩み解決。
たるみやシワ、日焼けダメージや懸案の目元ケアに小顔施術まで、これが効く!コスメやノウハウを集めました。
秋に真似したい、大人のおしゃれとヘアスナップは第2特集で。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。