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ごま豆乳鍋【藤井恵さんの代謝アップ痩せレシピ】

冷えやむくみを防ぎ、代謝を上げる食材をひと鍋にたっぷりと。藤井恵さんの体のめぐりがよくなる鍋のレシピ。
  • 撮影・青木和義 スタイリング・荻野玲子 文・黒澤 彩

ごま豆乳鍋

(代謝UP食材)豆腐、豆乳、小ねぎ

【材料(2人分)】
A[だし汁 1と1/2カップ、しょうゆ 小さじ1、塩 小さじ1]
絹ごし豆腐 300g(1丁)
豆乳(成分無調整のもの) 1と1/2カップ
すり白ごま 大さじ6
小ねぎ(薄い小口切り) 5本

【作り方】
鍋にAと豆腐を入れて中火にかけ、煮立ったら豆乳を加える。仕上げにすり白ごまを加え、小ねぎをのせる。

豆乳、豆腐の大豆たんぱく質に、ごまの食物繊維、カルシウム、ビタミンEなども加わって、肉や魚が入らなくても栄養バランスのいい鍋に。

藤井 恵

藤井 恵 さん (ふじい・めぐみ)

料理研究家

管理栄養士の資格を持つ。簡単に作れておいしく、栄養面でも優れた、体を元気にするレシピを提案。近著『藤井恵さんのむずかしくないお魚レシピ』(講談社)など、著書多数。

『クロワッサン』1049号より

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※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。