からだ

梅雨どきの運動不足を解消! おうちで「ながら筋トレ」まとめ。

外で思い切り体を動かせないときは、おうちで家事と一緒に終わらせる、ながら筋トレで決まり!
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. キッチンで家事をしながら太腿の前面を鍛える筋トレ。

食器を洗った後などにシンクにつかまってスクワット。理学療法士の加藤木丈英さんにキッチンでできるおすすめのエクササイズを教わりました。転倒防止や骨を鍛える効果も。

 ⇒詳細はこちらから

2. 家事中の「ながら」エクササイズで家をホームジムに。正しい姿勢も大切です。

ながらエクササイズを習慣にすれば家は最高のジムに。四つん這いになってする床掃除は実はかなりの運動量。立ったり座ったりして下半身のトレーニングにもなります。

 ⇒詳細はこちらから

3 .時間がない、は言い訳になりません。“ながらトレ”で効率的に鍛える。

窓拭きの腕の動かし方や、床拭きの雑巾の絞り方を工夫すれば、トレーニングとしての強度もアップ。立ち仕事のときにペットボトルを内股に挟むなど、パーソナルトレーナーの小塚愛美さんに、ながら筋トレのコツを教わります。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。