からだ

人気YouTuberに教わる、イチ押しおうちエクササイズ。

手軽にできて、その効果は期待大! 試す価値ありの痩せニュース速報。
  • 撮影・黒川ひろみ 文・薄葉亜希子

人気YouTuberに教わる、イチ押しおうちエクササイズ。

家トレブームの今、魅力的なYouTubeチャンネルがいっぱい! 大人女性も気軽にできるおすすめがこちら。

呼吸と体幹を使って美しい体作りを教えてくれる山口絵里加さんの「美コア」、短時間の動画に本格筋トレが満載の「のがちゃんねる」、ストレッチで痩せ体質を作る石井亜美さんの「ハッピーダイエット」。どれも楽しくできると人気。なかでもイチ押しのトレーニング法を紹介する。

美コア/Erika Yamaguchi【体幹を鍛えて引き締める】

<ヒップトレーニング>

アップテンポな音楽に合わせ、部位ごと、レベル別に動きを紹介。体幹を意識するために頭は落とさないようにして片方の脚を上げ、胸に寄せて持ち上げる動作を左右15回ずつ。お尻の形をきれいにする効果がある。
⇒YouTube

頭を持ち上げ、体幹を意識するために肘は横に開いたまま脚を上下に8回開く(4セット)。「簡単な動きですが、腹筋を鍛える効果は抜群です」と山口さん。
⇒ YouTube

のがちゃんねる/nogachannel【筋トレと有酸素運動で痩せる!】

<痩せすぎ注意のHIIT!(ヒット)>

小休憩を挟んで行うHIITは運動後のエネルギー燃焼が期待できると注目のワークアウト。こちらは「ジャンピングジャックス」というジャンプしながら足を開閉し、それに合わせて手を上下する運動法。
⇒YouTube

「2分程度の簡単なトレーニングを毎日続けることが大事」とのがさん。上は両手両脚で体を支え、腰を上下して背中を鍛える筋トレ法。
⇒ YouTube

石井亜美/Ami Ishii【痩せ体質を作るストレッチ】

<脚のむくみ取りマッサージ>

「脚が太くなる原因はむくみ。とにかくもみほぐすことが大切です」と、石井さん。脚のむくみケアにおすすめなのが足指を手でギュッとつかんで圧をかけ、パッと離すマッサージ法。痛いが、すっきりとほぐれる。
⇒YouTube

再生回数1300万回以上の人気ストレッチ。全身を伸ばす動きが10パターンほど組み合わされている。写真の首筋を伸ばすポーズは肩こり改善にも。

⇒YouTube

スマホで簡単に 内臓脂肪レベルをチェック! 「ヘルシア」の新サービス。

※日常生活での健康意識を高めるため、簡易的に内臓脂肪をチェックできるサービスであり、推定レベルはあくまでも目安です。日本肥満症予防協会監修。

花王「ヘルシア」のLINE公式アカウントから無料で利用できる「モニタリングヘルス」。友だち登録し、基本情報を入れて体の正面と側面を撮影。家トレのやる気アップにお試しを。

山口絵里加

山口絵里加 さん (やまぐち・えりか)

フィットネストレーナー

体幹を鍛えながらダイエット効果をもたらす独自メソッド「美コア」を考案。モデルや著名人も数多く指導する。⇒山口絵里加 Erika Yamaguchi(Youtube)

のが

のが さん

デザイナー、YouTuber

オンラインジム「KIUi」を運営。ワークアウト動画を配信するYouTubeチャンネルは登録者数75.6万人と大人気(2020年12月現在)。⇒のがちゃんねる(Youtube)

石井亜美

石井亜美 さん (いしい・あみ)

モデル

あみしぃの呼び名で日本一親しみやすいモデルとして幅広く活動中。近著に『太らない体のつくり方』(KADOKAWA)がある。⇒石井亜美 AmiIshii(Youtube)

『クロワッサン』1037号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。