からだ
更新:

令和のダイエット王・ヤセ村アナ、登場!【編集部こぼれ話】

1月9日発売の『クロワッサン』1037号は「みんなのマイナス3kgメソッド。」のこぼれ話をお届けします。

2020年、特に痩せた人といえば? 一年をこんなふうに振り返るのも何ですが、今回のダイエット特集を作るにあたり編集部内で最も多く名前が挙がったのは、意外にも男性でした。そう、日本テレビアナウンサーの安村直樹さん!

減らした体重は35kg、10歳の子ども1人分ぐらいの諸々が体から消えたのですから、その激変ぶりも納得です。

スタジオに現れた安村さんは、テレビで見る親しみやすい笑顔はイメージのままですが、とにかくスマートで健康的な体格が目を引きました(写真を見た編集部スタッフが「韓流スターかと思いました」と言ったほど)。長身脚長のそのカッコよさ、本誌グラビアでご確認ください。

記事では、安村さんの体形の変遷も写真で振り返っています。乳児幼児の頃の写真をいくつか見せてもらったのですが、その可愛いことといったら! 丸い赤ちゃんってめんこいですよね……。そして生まれてからほぼずっとぽっちゃり体形で生きてきた人が大減量を成功させたことにも改めてすごいと感動。

とはいえMr.ストイックといった強めの雰囲気は一切なく、謙虚でちょっとお茶目。ダイエットだけでなくラグビートークやアイドル(ヲタ)トークもいつかぜひお願いしたいと思いました。

(編集F) 

1月9日発売の『クロワッサン』1037号は「みんなのマイナス3kgメソッド。」

劇的変化を遂げたいわけじゃないけれど、昨年じわりと増えてしまった分くらいは絞りたい。そう、せめて3㎏……。その密かな願い、夢のままで終わらせるわけにはいきません。頑張って、調子のいい体を手に入れた人はたくさん!
自分が心地よくいられるベストな体形を目指して、まずはどんな努力をするべきかのチェックから始めましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。