からだ
くらし
更新:

『レコルト』からニットを手軽にケアできる「ケダマトリ」が新発売。

“今どきの暮らしにちょうどいい”を大切に、かわいいコンパクトなサイズ、インテリアにあわせやすいカラー。ムダをそぎ落とした機能と価格でデザイン家電を提案する『レコルト』。気になる毛玉を簡単に取れるかわいい電動毛玉とり機「ケダマトリ」を順次発売中だ。
一見、毛玉取りには見えない、コロンとしたデザイン。シンプルながら絶妙なカラーリングもポイント。
ストラップがついているので、クローゼットにかけておいてもいい。
毛玉を見つけたら着たまま使え、出がけでもサッとキレイに。
見た目はコンパクトでも、接触面はワイド。大判のストールでも、手早く毛玉を取ることができる。長めのカーディガンもハンガーにかけたまま、やさしくケア。
トップのカバーを外せば、ホコリとりブラシ付き。
USB充電式でコードレス、フル充電で約45分使用できる。

セーターやソファーなどの気になる毛玉を簡単に取れる「ケダマトリ」。
USB充電式でコードレスなので、コンセントの位置やコードの長さに左右されずにどこでも気軽に使え、面倒な電池交換も不要。専用のUSBケーブル(microUSB)が付属し、パソコンやポータブル充電器などからも充電できる。いつでもどこでもさっと手にとって使って欲しいから、置きっぱなしでもかわいいシンプルなデザイン& インテリアになじむカラーにこだわった。

「ケダマトリ」の操作は簡単。取りたい毛玉にあて電源ボタンをONするだけで、ハサミで切り取るよりも素早くキレイに毛玉を取ることができる。にぎりやすく手のひらにのるコンパクト設計。接触面(外刃)は直径8㎝あり、毛布やソファーなど広い範囲の毛玉もスムーズに取れる。上部のカバーを外せば、ホコリとりブラシにもなる2WAY仕様で、衣類のお手入れがこれひとつで簡単に。便利なストラップ付きで、クローゼットに洋服と一緒に掛けておくこともできる。

「ナチュラルホワイト」
「ペールブルー」

希望小売価格:3,000円
カラー:ナチュラルホワイト、ペールブルー
製品寸法:約8.0(W)× 8.0(D)×11.0(H)cm
製品重量:約180g
充電時間:約2時間
標準連続使用時間:約45分
セット内容:本体、USBケーブル、クリーニングブラシ、取扱説明書
電源:充電式(リチウム電池内蔵、バッテリー容量450mAh)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。