からだ

【買ってよかったもの】「うぁ〜」と思わず声に出しちゃう痛気持ちいい頭皮ブラシ。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、ウカの頭皮ブラシ、ウカスカルプブラシ ケンザンを紹介します。

「あなたの白髪はどこから?」
「私はおでこの生え際から……」

なんて独り言を呟いてしまうほど、昨年からどわっと白髪が増えました。家系的に白髪率が高いので、多少の覚悟はしていましたが、まさかこんな急に第一波がやってくるとは。

白髪って未だにメカニズムが解明されていないんですよね。
こんなに医療が発達してもまだわからないことがあるなんて、と感動すら覚えます。一度生えてしまった白髪を元どおりに戻すことはできないので、これからは緩やかに白髪を受け入れる方向にシフトすべく、打てる手から打っていこうじゃありませんか。

まず思いつくのは頭皮。
どこの美容院に行ってもシャンプーをしてくれる若い子に、
「お悩みでもあるんですか……」「こんなに頭皮が動かない方、珍しいです」と、必ず言われてしまうほど、頭皮が硬いようで。

諸説ありますが、白髪の原因の一つは頭皮の血行不良と言われていますよね。こんなに指摘される私の頭皮ですから、まずは手始めに頭皮の血行不良を改善しようかと。

ウカスカルプブラシ ケンザン 2,200円です!

2018年に編集Mも自腹買いしていたウカのウカスカルプブラシ ケンザンを私も購入しました。

きっかけは最近美容の取材で手に取ったこと。
もちろんアイテムは知っていたし、クチコミ評価もものすごく高いんだよな〜、と生え際辺りをグリグリしてみたところ……。

その日は、早朝から仕事、さらには生理2日目しかも雨……というバッドコンディション。目も頭も重だる〜い憂鬱な日だったのに、ものの1分ほどのグリグリで目がシャキッと起き上がりました。
その後も耳周りや頭頂部に向かって動かしていると、顔全体がポカポカ、霧が晴れるような感覚に。あっという間にレジへ買いに走ったのは言うまでもありません。

現在はシャンプーするときにブラッシングも兼ねてグリグリしていますが、毎回「あ〜」とか「うぁ〜」と声に出してしまうほど、痛気持ちい。ピンクのソフトタイプもありますが、私の硬めな頭皮にはハードな黒が合っているようです。

この花の形が手にフィットして持ちやすいんですよ。

SNSなどチェックしていると、2つ購入し、ダブル使いをしている人もいるそうで。気持ちわかる〜、両手で持って気がすむまでグリグリしたい! 
実はデスクにも常備したいと思っています。仕事中、リフレッシュしたい時や眠くなった時にグリグリすれば目がシャッキリしそうです。あと2つ欲しい……。

まだ使いはじめて日が浅いので、白髪への効果は未知数ですが、単純に気持ちがいいのでずっと愛用し続けそうです。贈り物にもぴったりな価格帯なので、性別問わず、プレゼントという名の布教活動もしています。

書いている今もグリグリしたくなってきました。まだ未体験の方はぜひお試しを!(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。