からだ

世界で認められた日本酒『獺祭』のフェイシャルマスクが登場!

美味しさを極める妥協しない酒づくりの精神から生まれた純米大吟醸「獺祭」。独自のエキスを贅沢に配合したフェイシャルマスクが発売中。
「獺祭フェイシャルマスク」(2,500円、25mL×5枚入)
使用法:洗顔後、マスクを開き顔全体に密着させる。10分程度おいてからとり、肌に残った液を軽くなじませる。

天然のアミノ酸を豊富に含む日本酒、その中でも世界で認められたハイクオリティな純米大吟醸『獺祭』。「獺祭フェイシャルマスク」には、『獺祭』の代名詞と言われる<純米大吟醸 磨き二割三分>と、その醸造過程で出された獺祭酒粕エキスを配合。獺祭酒粕エキスには16種類の天然アミノ酸(※)が豊富に含まれている。さらに、ナノコラーゲンやビタミンC誘導体など、美肌に効果的な成分を贅沢に配合、キメの整った透明感のある肌を目指す。
美味しさを極める妥協しない酒づくりの精神から生まれた純米大吟醸『獺祭』と、醸造過程で出される酒粕から抽出した独自のエキスを贅沢に配合したフェイシャルマスクだ。
※ 保湿剤としても汎用される、肌の保湿天然因子(NMF)の主成分。グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、アルギニン、アラニン、バリンなど。

『獺祭』は山口の酒造メーカー・旭酒造が作る日本酒のブランド。
美味しい酒を飲んでもらうことを徹底的に追求している事で知られ、結果とし、山田錦を使った純米大吟醸のみを造る特異な酒蔵となっている。また、製造スタッフによる手作業、データによる作業の“見える化”と検証の繰り返し、機械による正確性を組み合わせた製造方法という面でも、美味しい酒に対するアプローチを追求し続けている。

「獺祭フェイシャルマスク」
取扱い店舗:獺祭ストア本社蔵、獺祭ストア銀座、ECサイト

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。