facebook instagram twitter youtube
ビューティー

Vol. 65
コウジ酸配合。
白澄 XX 美白美容液を
3名様にプレゼント!

akane_vol65_1

私の両頬の大きなシミを、まるで消しゴムで消してくれるかのような美白美容液に巡り合いました! コーセーから2月16日に発売になる、白澄(しろすみ)XX 美白美容液〈医薬部外品〉40g 5,000円です。

akane_vol65_2

天然由来 美白有効成分「コウジ酸」を配合。麹の力でメラニンの過剰な生成を抑制し、シミ・ソバカスを防いでくれるのです。今回はこちらの美容液を3名様にプレゼント。
月見草、牡丹、百合の花のエキス(保湿成分)も配合されているのよ。昔から言うじゃない? 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花って。 白澄で、なってみせるさ♪ シミのない白肌乙女に。あ、いや、すみません、調子にのりすぎました。白肌大人になります、わたくしピンキィ。

akane_vol65_3

麹のチカラは体の中にも取り入れるぞ。私は塩麹をずっと作り続けています。

akane_vol65_4

最近のお気に入りは、塩麹豆腐。これ、簡単。皆さんもやってみて。①水切りした木綿豆腐をラップの上におきます②木綿豆腐全体に大さじ2の塩麹を塗ります。

akane_vol65_5

③ラップで豆腐をくるんで一晩おきます。

akane_vol65_6

これは塩麹につけて15時間くらいたったもの。水気が抜け、ほんのり塩麹の味がしみています。

akane_vol65_7

ふるふるした、チーズのような不思議な食感なんです。最近朝ごはんには、これ。まず麦茶を一杯飲んでから、この塩麹豆腐を食べます。調味料をかけなくても、十分に味がしみているので、ぜひ味わってみてください。私はこの塩麹豆腐とだし巻と黒米ごはんだけで朝は十分。減塩朝食は健康の元。カラダの内側も外側も麹のチカラできれいに。

akane_vol65_8

また今年も梅の季節になりました。
私は梅の花がこの世で一番好き。
野球の黒田博樹選手のTVCMでも有名になりましたね、
「雪に耐えて梅花麗し(うるわし)」。
西郷隆盛が書いた漢詩の一節ということですが、心動かされますね。
冷たい雪の季節に耐えてこそ、春に美しい花が咲く。

akane_vol65_9

人生って、決していいことばかりではないですよ。
なんで自分が? なんで自分の身近なところでこんなことが?
人間、半世紀近く生きてくればそう嘆きたくなるような辛いことが続く時期だって
あるはずです。
でも、決して悪いことばかりでもないはず。

信じること。
諦めないこと。
美しい花を手にするまでは。
梅の花を眺めていると、そんなふうに心が少し奮い立ちます。

akane_vol65_10

http://www.kose.co.jp/shirosumi/

[ccform id=”3457″ dead=”160309″ loginbox=”top” address=”show”]

ニックネーム

[/ccform]

文字サイズ