Vol. 48 ギリシャ発のアロマブランド「サンドリーヌ アンド ジョー」のリードディフューザーを3名様に。 | ビューティー | クロワッサン オンライン
ビューティー

Vol. 48 ギリシャ発のアロマブランド
「サンドリーヌ アンド ジョー」の
リードディフューザーを3名様に。

akane_vol48_1

「サンドリーヌ アンド ジョー」は、ギリシャの双子の姉妹(サンドラとジョアンナ)が2011年に立ち上げたブランド。ギリシャの自然、花の香りを世界中に届けたいという2人の思いが凝縮された製品は、どれも心の緊張を解きほぐしてくれるやさしい香り。
こちらは、ラグジュアリーリードディフューザー7000円。全部で6種類ある中から、今回は「ミッドナイト ストーリー」を3名様にプレゼントします。「ミッドナイト ストーリー」はサンドラとジョアンナが砂浜に寝ころんで、友人や恋人たちと流れ星を探す8月のミコノス島(エーゲ海中部の風車がある島)の夜をイメージした香りだそう。カシス、ベルガモット、アップル等々のほのかな甘い香りが心地いいのです。

akane_vol48_2

ココナッツのお皿にフレグランスオイルをしみ込ませて、ちょっと貝殻なども置いてみました。本当にかすかに香るところが、上品で好き☆

akane_vol48_3

最近、ギリシャものとご縁があるようで……。これも知り合いからのいただきものなのですが、ギリシャのオリーブオイル「ファイブ」。酸化しにくい「コロネイキ種」のオリーブで作られたオイルなんですって。ハリウッドセレブにも人気とか。

akane_vol48_4

ティースプーンに一杯入れて、飲んでみました。
くせのない、まろやかな味。そして喉元から鼻腔に届く、豊潤なオリーブの香り。
な・ん・だ・か・若返れそうな予感~!!!!!

akane_vol48_6

わたくしピンキィ、実はギリシャに行ったことがあるのです。
それがもう、古い写真を見て驚いちゃった。
1990年! ちょっとお、25年前じゃないの。
アテネでは真っ青な空をバックにしたパルテノン神殿が美しかった。
エーゲ海クルーズでは確かイドラ島へ。
海の青と空の青に、島の白い建物が映える、映える。
石畳の細い路地、風に揺れるフューシャピンクの花々。
そのすべてが「別世界」を感じさせてくれて、楽しかったです。

akane_vol48_7

たまにはギリシャ気分にどっぷり浸かってしまいましょう。
夜は「サンドリーヌ アンド ジョー」のキャンドルでバスタイム。
キャンドルには大豆から作ったソイワックスを使用しているそうです。
これはセージの香りの「ファスコミロ」。
この香りを嗅ぎながら湯舟につかり、目を閉じると
は~っ、頭がスッとする。
ごちゃごちゃ考えていたことも忘れちゃう。
いいや、明日のことは明日考えれば。

akane_vol48_8

部屋に漂うリードディフューザーの香りは「ミッドナイト ストーリー」。
じゃあ、眠りにつく前に聞く曲はこれかな。
マイルス・デイビスの「ラウンド ミッドナイト(真夜中あたり)」。
たまにはジャズで一日を締めて。
選択肢がいっぱいあるのが、大人の贅沢。
ま、それだけ経験を積んできた……というか
年をとってきたってことなんだけど(笑)
それもまた、楽しいじゃない?!

http://www.thiris.net/sandrineandjo.html

[ccform id=”3214″ dead=”150624″ loginbox=”top” address=”show”]

ニックネーム

[/ccform]

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE