ニュース

二人のフランス人によるコラボ!「Bento&co」とピエール・エルメのランチボックス登場。

「いま」知っておくとちょっとイイこと、をテーマにお届けしている「クロワッサン倶楽部ニュース」。今日はこんなニュース、いかがですか?
文・川端なな(クロワッサン倶楽部読者モデル)

京都にある弁当箱専門店 Bento&co」
京都にある弁当箱専門店 Bento&co」

サラメシというテレビ番組をご存じですか?働く人のお昼ご飯をのぞいてみる番組なのですが、この番組で時々登場する愛妻弁当が実に美味しそうなのです!お弁当って食べる前に開ける瞬間が感激度のピークですよね。

お弁当といえば幼稚園の頃に「かっぱ巻き」にハマってしまい、お弁当全部をかっぱ巻きで埋め尽くしてほしいと母にお願いして、夢のお弁当を持っていったら先生がストーブでお弁当を温めてくださり、悲惨な昼ごはんになったことを今でも思い出します。

家族で食べた運動会のお弁当、好きな彼にはじめて作ったお弁当、夫や子どものために毎朝早起きして作り続けているお弁当など、お弁当にまつわる物語は誰にでもあるのではないでしょうか……。

コロンとした形とビビットなカラーがマカロンを彷彿とさせます
コロンとした形とビビットなカラーがマカロンを彷彿とさせます

ところでお弁当箱の専門店が京都にあるってご存知ですか?それもオーナーはフランス人。
「Bento&co」は世界のBENTOブームの火付け役となったフランス人社長のベルトラン・トマさんによる弁当箱専門店です。世界中にファンを持つ、こちらのオンラインショップでは、これまで95ヶ国へお弁当箱を発送しているそうです。

ピエール・エルメらしい素敵なパッケージです
ピエール・エルメらしい素敵なパッケージです

今回、「Bento&co」ではスイーツで有名なピエール・エルメとコラボレーションしたお弁当箱Ispahan(イスパハン)とSatine(サティーヌ)が登場します。こちらのお弁当箱はマカロンの丸いフォルムを表現したコロンとした可愛い弁当箱で、なかには取り外し可能な中子と、ロゴ入りの箸が入っています。

パッケージも写真のように素敵なスイーツの写真をあしらったものなので、4月の新生活をはじめた方への贈り物にもオススメです。

弁当箱専門店 Bento&co

【場所】京都市中京区八百屋町117
【価格】Bento Box Ispahan、Bento Box Satineともに¥2,480-(税込)
【詳細】 http://www.bentoandco.jp/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE