くらし

国産果物の旬を手軽に楽しめる、レア・ドライフルーツ『FRUITEST』。

果物と真剣に向き合う農家の、こだわりがつまった完熟果物。その風味や香りをレア・ドライの手法を使ってとじ込めた『FRUITEST(フルーテスト)』が販売中。果物ありのままのおいしさと、FRUITESTならではの新しい味わいを、ぜひ体感して。
商品イメージ

日本が誇る、甘みや酸味、香りも最上級の完熟果物。しかし、果物の旬はほんの一瞬。
香りや風味を最も感じられる完熟した果物は、一般的な青果流通で扱うことはほとんど不可能だ。

そこで『FRUITEST』は、旬のプレミアム品種の完熟果物を、世界中の人に感じてもらうために、一瞬のおいしさをとじ込める「レア・ドライ」の手法を使用。
これまで旬の時期に、産地でしか味わうことのできなかった果物本来の風味と香りを、体感できるドライフルーツだ。

素材は、全国の農家を訪問し厳選した、プレミアム品種の完熟果物だけ

山梨県笛吹市の農業法人葡萄専心のシャインマスカット。
味だけでなく、房の美しさにまでこだわっている。

FRUITESTの考える「最上級」の果物とは、おいしい”品種”を、熟練の”農家”が情熱をそそいで育て、“完熟”のタイミングで収穫すること。厳選した最上級の果物は甘みと酸味のバランスはもちろん、香りが別格だ。

完熟果物の風味を、最大限とじ込める「レア・ドライ」製法

すももの中では特に大玉で、果汁量が驚くほど多くジューシーな「貴陽」。

みずみずしさをできる限り保ちながら、果物本来のおいしさを凝縮。旬の果物が持つ風味や香りを、最大限引き出すことを意識して仕上げている。

約1年の賞味期限を実現し、旬の風味を一年中手軽に

果物の「フレッシュ感」を残しながらも、1年間の賞味期限を実現。これまでは旬の時期に産地でしか味わうことのできなかった一瞬のおいしさを、旬の時期を超えても楽しめる。

ギフトにもぴったりのラインナップ

『ギフトセット(3個セットイメージ)』
『レアドライ シャインマスカット』(8粒、2,000円)産地:山梨県笛吹市。しっかりとした甘味と、その奥に感じるマスカット香。ぶどう界のサラブレッド。
『レアドライ ピオーネ』(10粒、1,700円)産地:山梨県韮崎市。甘みと酸味の絶妙なバランス、大玉ぶどうならではのジューシーさが楽しめる。
『レアドライ 貴陽』(9個、1,600円)産地:山梨県南アルプス市。栽培が難しく手間がかかる高級すもも、その味わいはひとかけらで、まるでフルコース。
『レアドライ 甲州百目』(7個、1,800円)産地:山梨県山梨市。新しく、どこか懐かしい。一度食べたらとまらない、優しさの味
2019年8月には桃やネクタリン、また2020年冬にはイチゴや柑橘類などをラインナップに追加し、2020年中には全国15~20品種のレア・ドライフルーツを販売する計画だ。
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間