くらし

【山田ルイ53世のお悩み相談】彼氏のことを異性として見られません。

お笑いコンビ髭男爵のツッコミ担当で、作家としても活動中の山田ルイ53世さんが読者のお悩みに答える連載。今回は恋人を異性としてみられない女性からの相談です。
  • 撮影・中島慶子

<お悩み>
彼氏のことを異性として見られません。交際7ヶ月、彼氏からの告白で付き合い始めました。彼氏はとても優しく、私が入院した際も支えてくれました。私はとても幸せ者だと思います。
ですが、異性というより家族のような気持ちでいます。
今まで何人かとお付き合いしましたが、いつもこのような理由で、私から別れを告げ破局しています。彼氏は結婚も考えてくれているようですが、このまま付き合いを続けていいか悩んでいます。
彼氏のことは嫌いではないのですが、最近はスキンシップもちょっと辛く、こんな自分が嫌になってきてしまいました。 (2525/女性/30歳事務職です)

山田ルイ53世さんの回答

「彼氏のことを異性として見られません」とのこと。
これまでも、2525さんの方から同様の理由で別れを告げ、破局を迎えることが続いており、今現在も「このまま付き合いを続けていいか悩んでいる」と仰っていますが、これは本末転倒、
「そりゃあ、ないぜ!?」
といったところでしょうか。

つまり、そもそも異性として意識していない(出来ない)お相手と、優しさにほだされて付き合い始めているのではという、スタート地点の問題です。

ご自分で塩ラーメンを注文しておいて、
「豚骨ラーメンには思えない!」
では、モンスタークレーマー確定。
あくまで筆者の想像ですが、もし思い当たるところがあるなら……御一考下さい。

山田ルイ53世●お笑いコンビ、髭男爵のツッコミ担当。本名、山田順三。幼い頃から秀才で兵庫県の名門中学に進学するも、引きこもりとなり、大検合格を経て愛媛大学に進学。その後中退し、芸人へ。著書に『ヒキコモリ漂流記』(マガジンハウス)、『一発屋芸人列伝』(新潮社)、近著に『一発屋芸人の不本意な日常』(朝日新聞出版)。
⇒ 公式ブログ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。