くらし

【買ってよかったもの】耳から春を呼び込む『ADER(アデル)』の花モチーフピアス。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は花モチーフがかわいい『ADER(アデル)』の花モチーフピアスをご紹介します。

寒いんだか、暖かいんだか気温差の激しい2月ですね。みなさま風邪など召されませぬようご自愛ください。そして花粉のシーズンですね……!

花粉症が辛い私にとってかなり憂鬱な季節が到来するのですが、それでも近所の梅の木がほころんでいる姿を見ると、春の気配にワクワク。この分厚いコートを脱ぎ捨てたい、と思いつつ、浮かれて春物を着ると風邪を引いてしまうので、ジュエリーから春を取り入れるようにしています。

私がここ数年贔屓にしているブランドが、『ADER(アデル)』。
ヴィンテージやデッドストックパーツを使ったジュエリーが特徴。デザインはキャッチーなのですが、大人がつけてもスッと馴染むので、コツコツ買い集めています。中でも、花をモチーフにしたジュエリーに心ときめくことが多く、これまで3つGET!

「LILA(リラ)」ライラックをモチーフにしたピアス。緑の瑞々しさが気に入って購入。
「FILIGREE(フィリグリ―)」小花のブーケをイメージしたピアス。
「LILY OF VALLEY(リリーオブヴァレー)」スズランから着想を得たデザイン。アーバンリサーチとのコラボ商品でした。

どれも発色がよく、顔色がよく見えるんですよ。(大事〜〜〜〜。)
このピアスをしていると、友人・知人はもちろんのこと、バス停などで知らない人から「かわいいわね」と声をかけられます。

『ADER』には嬉しいポイントが2つあって、ひとつ目はイヤリングタイプも同時発売されるので、穴が空いていない人にもオススメしやすいところ。
2つ目は大振りなデザインでありながら、キャッチを入れ替えれば小ぶりにできたり、パーツの取り外しが可能だったりと細かいギミックが効いているんです。

キャッチに装飾が施されているので、使い分けが可能。
印象変わりますよね。
丸カンで装飾を取り外すことが可能。
気分でボリューム感を変えられるのが嬉しい!

ここまで読んでいただき、ご興味を持っていただけた方、残念なお知らせもひとつ。
ヴィンテージパーツなどで作っているからか、これまで紹介したジュエリー、ほとんど残っていません(涙)。人気のデザインはシーズン半ばで、ラインナップからなくなっていることもしばしば。

再リリースもあまりされないので、私はシーズン頭に店頭に行って、欲しいアイテムの目星をつけるのがここ数年の恒例行事になっています。
たま〜〜に、ECサイトで数シーズン前のアイテムを見かけることもあるので、諦めずに探してみてもいいかも。
ピアス以外にも、ブレスレットやネックレスなどかわいいアイテムが多いので、ぜひチェックしてみてください。
(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間