くらし

“言葉にならない想い”を届ける鳩時計『OQTA HATO(オクタハト)』。

OQTA株式会社は、相手を想った時に鳴らせる鳩時計『OQTA HATO(オクタハト)』を販売中。様々なインテリアにとけこむ、つや消しのマット加工。空気を押し出して音が鳴るこだわりのふいご式は、柔らかな鳩の声を部屋に響かせます。

『OQTA HATO(オクタハト)』は時刻ではなく、スマートフォンアプリのボタンを押すと、離れたところに置いてある鳩時計が鳴くというもの。
アプリを起動しボタンを押すだけで遠く離れた相手のもとで1秒ほど鳩が鳴く仕組みになっている。
電話、メール、SNS などの通信手段に比べ、“誰かを大切に想う気持ちだけ”を音にして届けるという、シンプルな設計。”とくに用事はないけど相手のことを気にかけているという想いだけを届けたい”という気持ちにこたえます。
テクノロジーが発達しコミュニケーションの手段が簡単になる一方で、どこか物足りなさ、味気なさを感じることはないですか? 『OQTA』は押すだけ、聞くだけのシンプルさで、多忙な人やシニア世代にもぴったり。
年末年始の帰省シーズンに、離れた大切な人へ『OQTA』を贈ってみては?

『OQTA HATO(オクタハト)』
OQTA HATOしろ(Wi-Fi):価格 21,800円
OQTA HATOしろ(3G):価格 15,800円
[セット内容]
OQTA HATO(しろ) / ACアダプター / 取扱説明書
※別途月額通信料が初月から980円がかかります。
対応 OS:iOS10.0以降 Android4.0.3以降

[問い合わせ先]
OQTA株式会社 
Email:pr@oqta.com
電話番号:03-6300-5275

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE