【行ってよかった】九州発の豆菓子専門店、職人が丁寧に作るumami nuts(ウマミナッツ) | アートとカルチャー | クロワッサン オンライン
くらし

【行ってよかった】九州発の豆菓子専門店、職人が丁寧に作るumami nuts(ウマミナッツ)

クロワッサンのメンバーが行ってよかった場所をお伝えするオンライン企画。今回はクロワッサン編集長が見つけた、有楽町の豆菓子専門店をご紹介します。

東京・有楽町の国際ビル1階に、豆菓子専門店「umami nuts」がオープンすると聞きつけ、オープニングに行ってきました。
無類の豆菓子好きの私、自分で食べるのはもちろん、手土産にも様々なお店の豆菓子を持参することが実は多いのです。
umami nutsは、鹿児島の大阪屋さんが世界に向けて発信するプレミアム豆菓子店。

あまmi、からmi、こくmi、さんmi、しおmi の五味を伝統の製法で表現する豆菓子を扱っています。

例えばあまmiはピスタチオとカシューナッツ、アーモンドに黒糖を絡めて。こくmiはマカデミアナッツにポルチーニの香りをまとわせて。
試食させてもらうと、どれも本当に、リッチで芳醇な味わい!
一度食べ始めたが最後、止まらなくなってしまうのですよ。大げさでなく。
しかも缶や箱もシンプルでおしゃれなので、どなたに差し上げても喜んでもらえそう。
丸の内中通りは、早くもイルミネーションも点灯しているし、お散歩がてら買いに行ってみるのがおすすめです!(クロワッサン編集長 グンジ)

グンジ  
『クロワッサン』編集長。夏も冬も、麺が好き。そして季節を問わず、ビールとレモンサワーを愛する日々を送る。スニーカーやリュックといったスポーティなアイテムをおしゃれに活用するのが目下のテーマ。小学生双子の母でもある。
⇒ グンジの記事一覧

11月10日発売の『クロワッサン』最新号は「手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。」

11月10日発売の雑誌『クロワッサン』985号 の特集は、「手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。」。決定版! ジャンル別、手みやげ案内や話題のふるさと納税の活用法、贈るときのちょっとしたラッピングの工夫、マナーやルールなど盛りだくさん。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE