【試し読み付き】11月10日発売の『クロワッサン』最新号は「手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。」 | レシピとグルメ | クロワッサン オンライン
くらし

【試し読み付き】11月10日発売の『クロワッサン』最新号は「手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。」

11月10日発売の『クロワッサン』985号は「手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。」
ジャンル別手みやげ案内、めでたい席にもお詫びの時にも役立つ品々はもちろん、話題のふるさと納税の活用法も紹介。さらに贈るときのちょっとしたラッピングの工夫、マナーやルールを取材しました。この一冊で、プレゼント上手への第一歩を踏み出しましょう。

【試し読みはこちら】

とことん相手のことを考えて、選ぶ喜び。 贈りものや手みやげのすべてが詰まった特集です。

長年愛している味や巷で話題の逸品を、相手の顔を思い浮かべながら選ぶ。日本人ならではの習慣、「手みやげ」。めったに行けない土地の名品や全国津々浦々の思い出の味を、自宅やお世話になった方に送る、「お取り寄せ」。大好きな人の好みや状況を考えて最適なものを選ぶ、「贈りもの」。どれも、封を開けた時の笑顔を頭に描きながら、相手や仲間の好みを考慮して懸命に選んだものが本当に喜ばれたとき、例えがたい満足感とうれしさに満たされます。

この特集では、めでたい席にもお詫びの時にも役立つ品々はもちろん、話題のふるさと納税の活用法も紹介。さらに贈るときのちょっとしたラッピングの工夫、マナーやルールを取材しました。この一冊で、プレゼント上手への第一歩を踏み出しましょう。

⇒ 購入はこちら(Amazon)
⇒ その他購入はこちら(MagazineWorld)

CONTENTS

croissant No. 985
クロワッサン(11月10日発売)

選んで楽しい、食べておいしい。
手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。

“おいしい”を贈る楽しみ。
決定版! ジャンル別、手みやげ案内。

気遣いごと真似したい、
あのひとの贈りもの。

いつもよりちょっと華やかに。
人が集まる日のお取り寄せ。

長期人気企画「手みやげをひとつ」スペシャル
全368回分の連載を総ざらい、
また買いたい、名品手みやげ。

お悩み&SOSを解決!
手みやげイエローページ。

私がうれしい、誰かも喜ぶ。
今年こそ挑戦!ふるさと納税。

贈りもののときに気をつけたい、
基本的なマナーとルール。

サッと包んでおすそ分け。
大切な人に、小さな贈りもの。

その道のプロたちが選ぶ、
プチプライスでも喜ばれるギフト。

ちょっとだけおじゃまします。
小さな喜びを贈りものにして。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE