くらし

遊び心の中に大人の繊細さを味わう、アマン東京の「ゴーストアフタヌーンティー」。

アマン東京の『ザ・ラウンジ by アマン』では10月31日(水)まで、“ゴースト”が主役のアフタヌーンティーを開催中。洗練されたハロウィーンスイーツ で、大人のハロウィーンを楽しんで。

アマン東京のハロウィーンでのアフタヌーンティーは、 “ゴースト”が主役。

アマン東京では「ゴースト アフタヌーンティー」を、33階のザ・ラウンジ by アマンにて、〜10月31日(水)まで期間限定で提供中。

「ゴーストアフタヌーンティー」は、オリジナルの黒竹三段トレイにて提供。
1段目は、赤くミステリアスに縁取られた、ミックスベリー入りの2色のメレンゲのゴースト。
2段目は、特製のトランクの中からお好みのスイーツ4種をセレクトして、カスタマイズ。トランクには、旬のフルーツを使ったこだわりのスイーツ。大人の味のプチシュー、南瓜や栗のタルトやモンブラン、ハロウィーンカラーのカップケーキ、ラズベリーと竹炭のマカロン、洋梨とバターの風味が絶妙なバランスのフィナンシェなど、全6種が用意されている。

3段目はゴーストムースにビーツワッフル、フォアグラ最中など、繊細な味わいのセイボリー。スコーンも通常のプレーンに加え、南瓜の味も用意。
ブルーベリーとカシスのスープが入ったシャンパングラスの縁には、マシュマロのゴーストが添えられ、随所に遊び心のある大人のアフタヌーンティーになっているそう。
シックなインテリアと、洗練されたハロウィーンのスイーツ。秋空の下に広がる景色とともに、優雅なひと時を楽しんで。

また、『ザ・カフェ by アマン』では、南瓜や魔女の帽子、コウモリの形のチョコレートを添えた、ハロウィーンにぴったりのマカロンを10月31日(水)まで販売中。さくっとした食感とふわりとした生地の口当たり、南瓜やラズベリー、ホワイトチョコレートを合わせたガナッシュの組み合わせは、手みやげにもよろこばれそう。

「ハロウィーン マカロン(5個入り)」2,600円(消費税別)

「ゴースト アフタヌーンティー」
料金:4,600円(税・サービス料別途)
提供時間:11:30~17:00
場所:アマン東京33階 『ザ・ラウンジ by アマン』(営業時間 11:00~24:00 ラストオーダー23:30)
お問合わせ:03-5224-3339(レストラン予約)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間