くらし

【今週末まとめて読みたい】更年期の不正出血から仕事のメールの基本まで9月の人気記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
更年期時期の不正出血の対策方法や、仕事のメールの基本、遼河はるひさんのお財布事情まで、9月の人気記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.出血が止まりません、何が起きているか心配です。

クロワッサンオンラインで上位につける人気記事である、「出血が止まりません【40歳からのからだ塾WEB版】」を掲載してから2年。改めて、不正出血が出た時の対策方法や、症状について、更年期医療の第一人者、小山嵩夫さんにお話を聞きました。更年期世代必読です。

⇒ 詳細はこちらから

2.慣れたつもりが最も危険、仕事メールの基本を復習。

毎日のように使うビジネスメール。慣れているつもりでも実はあやふやな面も多いですよね。ビジネスマナー・敬語講師の井上明美さんに、仕事が効率よく進み、相手との距離が縮まるメール術を教わりました。

⇒ 詳細はこちらから

3.【遼河はるひさん】お財布、見せてもらっていいですか?

元・宝塚歌劇団出身の遼河はるひさんに、愛用しているお財布とお気に入りポイントを取材。電車移動が基本の遼河さんの必須カードから、お財布をすっきりさせる秘訣も伺えました。 

⇒ 詳細はこちらから

4.【編集部こぼれ話】突っ張り棒の突っ張らない使い方。

好評発売中の、クロワッサン982号「仲間わけ整理で、 かんたん片づけ。」より、編集部こぼれ話をお届け。本誌に惜しくも掲載できなかった、目からウロコの突っ張り棒使用例は、100円ショップのアイテム2つで、すぐにできてしまいます。ぜひお試しを!

⇒ 詳細はこちらから
982号の試し読みはこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE