くらし

【買ってよかったもの】Vマーク バリュープラスの「さけるモッツァレラチーズ」。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、首都圏の私鉄系スーパーマーケットでお馴染みのVマーク バリュープラスのチーズをご紹介します。
2本入りで本体価格168円ととってもリーズナブル。

食生活やライフスタイルが全く変わってないにもかかわらず、じわりじわりと体重が増えている昨今の私。健康診断の際にお医者さんにその理由を訊いてみると、「あのね、年を取ると代謝が落ちていくので同じ量食べて何にもしなければどんどん太りますよ」との厳しいお言葉。
筋トレなどで代謝を上げて行かないとまずいらしいので、ついに重い腰を上げてジムにも入会。今度こそ本気です!

食いしん坊なので食事を減らす系のダイエットは挫折しがちだとジムのインストラクターに相談したところ、お腹が空いたら炭水化物ではなくチーズやナッツを食べるようにするといいですよ、とのアドバイス。確かに「太りにくいおやつの食べ方」でも、糖質が少なく腹持ちがいいものの一つとしてチーズが挙げられておりました。

さっそく近所の東急ストアで、小腹が空いた時用のチーズをあれこれ買って試食。あまり濃厚なチーズだと胃がもたれがちな私が一番気に入ったのが、写真のVマーク バリュープラスの「さけるモッツァレラチーズ」。「さける」系のチーズは今や戦国時代ともいえるほど各社参入しており、歯ごたえや太さなど食感もさまざまですが、私はこの私鉄系スーパーブランドの、さっぱりとした味わいとやわらかい食感がお気に入り。

常にこれぐらいを冷蔵庫にストックしておかないと不安になるレベル。

パッケージの表に謳われている「ひろがる ミルクの味わい」というコピーも、全然誇張ではなく、他のさける系チーズに比べて、ミルク感が強いようにも感じます。これおいしいよ、とインスタにアップしたら、同じ東急沿線の友人(けっこうなグルメ)から「私もハマってる!」とのコメントがついて、舌に自信のない私もひと安心(?)。

ナチュラルチーズなので乳酸菌やカビなどの微生物も生きたままなのも嬉しい。1本分のカロリーだって、75kcalと、ゆで卵以下。裂きながらちびちび頂けるので、ドカ食いも予防できそうです。

問題は夜にこれをつまみ出すと、ビールが飲みたくなっちゃうことでしょうか。どうやら、筋肉だけでなく克己心も鍛えなければならないようです……。(のぐぽん)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE