くらし

お悩み相談バラエティー『家族のSOS! みんなのお悩み相談所』、6月10日(日)放送!

不倫、詐欺、認知症、相続争い、毒親……あなたのまわりに、あなた自身に起きる!?身近な悩みに向き合うお悩み相談バラエティーが6月10日(日)よる7時から放送!
ⒸBSジャパン
ⒸBSジャパン
ⒸBSジャパン

6月10日(日)よる7時からBSジャパンで放送される、『家族のSOS! みんなのお悩み相談所』。
「熟年離婚」、「遺産相続」、「認知症」、「毒親」など、あなた自身や家族に襲い来る各種トラブル。生きていれば誰しもが経験し得るトラブルを実際の体験者の告白を聞きながら、その道の専門家の意見をもとに解決への糸口を探る、お悩み相談バラエティーです。

トラブルの対応策だけではなく、事前予防の観点からも貴重なアドバイスが盛りだくさん。相談者はもちろん、視聴者の方にも明るく、前向きに問題解決へと導いてくれます。

番組MCの福澤朗さんの収録後に、
「相談の内容が大変ディープで、下世話な言い方をさせていただくと、一つ一つが全て2時間ドラマになるような内容なだけに、正面から大波が来るような感じで、精神的体力は相当使いました。ですが、受け止める側としては大変にやりがいがありました」
とコメント。さらに視聴者に向けて、

「相談案件は深刻ですが、相談者のみなさんが、相談後には前向きに明るくこのスタジオを後にしてくださいました。一筋の光明を感じていただけていれば嬉しいです。
解決と合わせて、事前予防として、いろいろなトラブルを引き起こさないためのアドバイスも専門家からもらえます。2時間という短時間で、相当な波乱万丈の人生経験を踏むことができる、そんな前向きな番組ですので、ぜひご覧頂きたいです」

現在トラブルを抱えている人はもちろん、誰にでも起こりうる身近なトラブルの事前予防も知れるこの番組。一見の価値ありです。

【番組概要】『家族のSOS! みんなのお悩み相談所』 
2018年6月10日(日)夜7時
BSジャパン BS7ch<全国無料放送>
[出演者]
福澤朗 
西野志海(テレビ東京アナウンサー) 
専門家:小島慶子、徳原聖雨、島田雄左、高橋博志、遠藤英俊、三浦久美子

 
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間