【買ってよかったもの】HYKEの春色コットンニット | くらしにいいこと | クロワッサン オンライン
くらし

【買ってよかったもの】HYKEの春色コットンニット

クロワッサンオンラインの編集部メンバーが自腹で買ったお気に入りのモノをご紹介していく連載「買ってよかったもの」がスタート。時折寒さがぶり返すこの季節にぴったりのスカイブルーのニットをご紹介します。

春は着るものに困りますよね。重ねすぎても暑いし、トレンド感が感じられない。かといって薄手の服は夜が寒い。
私はここ何シーズンかはコットンニットを買い足すことで、なんとか春をやり過ごしています。

今シーズンのアタリは、春に着倒したいHYKEのブルーのコットンニット。
HYKEのニットはいくつか持っていますが、袖ぐりや見頃の寸法が絶妙です。細身すぎず、かといってだらしなく見えない、体が少し泳ぐくらいのゆとり感がうれしい。

袖口、裾のリブも少し変化があって、なんてことのないニットに表情があらわれるような気がします。少し褒めすぎましたでしょうか(笑)。

袖口のリブの編みが少し変化しているんです。このさりげなさが好き!

筋肉のこわばりがゆるむような暖かさが続いていますが、春は急に寒い日がやってきたりと、油断ができない季節。そんな時はきれいな色のコットンニットが1枚あると、あたたかさをキープしながらも、春気分も取り入れられて便利! 

こちらのブルーは今までHYKEのカラーパレットにはなかった明るいスカイブルー。ブルーに目がない私は見た瞬間一目ぼれ! 今ではクローゼットの一番取り出しやすいところに鎮座しています。 

便利すぎて、梅雨時期までコーディネートに困った時はついつい手に取っちゃいそうな予感です。明日もこれを着ちゃうんだろうな……。(クロワッサンオンライン編集部 ユリ)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE