くらし

名店のクロワッサンが並ぶ 幸せのスタジオ風景。【編集部こぼれ話】

2月9日発売の『クロワッサン』1087号「おうちで楽しむ、パン案内。」特集号のこぼれ話をお届けします。

今回のパン特集で「あの人の推しクロワッサン」を紹介する企画を担当しました。レコメンドしてくれたのはいずれも“どうかしてる”級のパンマニアのみなさん。

撮影当日。ずらりと居並ぶクロワッサンたちは全員、個性がばりっばりのさすがの面構え。優しい笑顔の子も尖ったヤツも味には自信ありです。

我こそは全国一のクロワッサンなりやあやあ遠からんものは音にも聞け近くば寄って食べてみよ。

お望み通り片っ端から切って味見しまくるスタッフ。その数15種、なんという所業でしょうか。

香ばしく甘い香りに包まれながら、さっくさく、ふわっ、じゅわ~…貴族の晩餐のような、ならず者の宴のような、とにかく贅沢三昧な数時間でした。

それぞれの形も断面も個性あります。並んだ画面が美しい!

詳細は本誌を見ていただきたいのですが、クロワッサンというのはとかく作り手の個性が出ます。

粉とバターを層にして焼いてるんだから、そりゃ美味しいでしょ。どこのを食べても大体美味しいに決まってる、と思っていた私のような人にこそ見てもらいたい。

味のベクトルが驚くほど多彩で食べ比べが楽しい!「美味しい」を超えたお気に入りが絶対に見つかりますよ~。(編集H)

2月9日発売の『クロワッサン』最新号は「おうちで楽しむ、パン案内。」

ここ最近のパン屋さんブーム、パン好きな人にはたまらないですよね。
パンといえば、食パン一辺倒だった頃に比べて、ハード系のバゲットやカンパーニュ、具沢山の惣菜系、おやつに欠かせない甘い系のパンなど、選び放題で嬉しい悲鳴。
けれど情報がたくさんありすぎて、好みのものを選び出すのも大変です。
今号のクロワッサンは、そんなあなたに、あまたある美味しいパンの楽しみ方を
1冊にぎゅっとまとめてお送りします。本誌名のクロワッサンの食べ比べルポも必読。
サク、ふわ、じゅわ〜っとお楽しみください!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間