くらし

不快な症状に効果的なツボ押しなど3月の人気記事まとめ。

3月は心の動きが分かる手の格好や、不調に効果的なツボ押しの記事が読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.無意識にしている手の格好に、あなたの心の動きが表れている。

驚くと顔色が変わるように、手にも心の動きが表れます。パッと自分の手を見たときの姿勢が、今の自分の心の動きとリンクしているかも? 時折手の格好をチェックしてみましょう。

⇒ 詳細はこちらから

2.鍼灸師の柳本真弓さんに教わる、現代女性に効くツボ。

手にはたくさんのツボが集まっています。ちょっとした刺激が体全体に伝わりやすいので、疲れたり、気が滞っていると感じたら、プッシュしてみましょう。

⇒詳細はこちら

3.マスクを外すその日のために! 人生初のシミ取り体験。【編集部こぼれ話】

2月25日発売の『クロワッサン』1064号「シミ・シワ・たるみを解消!自信が持てる、肌ケアとメイク。」特集号担当編集がシミ取りに挑戦。その効果のほどはいかに。

⇒ 詳細はこちらから

4.「めまい」「耳鳴り」に有効な耳もみと耳ツボ押し法とは?

原因がよく分からない不調には、とりあえず耳をもんでみましょう。深呼吸をしながら行うと効果がアップ。ツボの位置ともみ方のコツを教わりました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。