くらし

メイン料理からおやつまで、4つのヨーグルト活用レシピ記事まとめ。

健康食品といえば、ヨーグルト。そのまま食べるも良しですが、料理に活用すれば健康レシピに。余ったヨーグルトがあればぜひお試しを!
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.鶏むね肉で作るケバブ風ヨーグルトマリネ。

ヘルシーだけどパサつきがちな鶏むね肉は、ヨーグルトで作ったマリネ液に漬ければ柔らかくなります。香ばしさが食欲をそそる、ビールに合う一品。

⇒詳細はこちら

2.水切りヨーグルト&フルーツ。

朝にヨーグルトを摂る方も少なくないのでは? 夜のうちに水切りをして、フルーツと一緒にトーストにのせても美味しい。朝起きるのが楽しみになりそう。

⇒詳細はこちら

3.おからとヨーグルトのマフィン。

健康効果が期待できる、豆乳ヨーグルト。さらに体にいいおからパウダーを使ったマフィンは罪悪感なく、美味しいおやつがいただけます。

⇒詳細はこちら

4.豆乳ヨーグルトで作るクリームチーズ。

こちらも豆乳ヨーグルトで作る、クリームチーズ。全て植物性なのに、ふつうにクリームチーズ。焼き野菜と一緒にいただくのがおすすめ。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。