くらし

コンパクトさとスタイリッシュなデザインを兼ね備えた、新「JINS READING」が登場。

『JINS(ジンズ)』は、折りたたみ時の薄さ約10ミリというコンパクトさと、スタイリッシュで自然なかけ姿を追求した「JINS READING」の新モデルを、JINS一部店舗、JINSオンラインショップで販売中。取り出しやすい薄型の専用ケースで持ち運びもスムーズな老眼鏡だ。
自然なかけ姿を追求し、フロントにセル、テンプルにメタルを採用したトレンドのコンビネーションフレーム。
付属の薄型メガネケースに収納することで、コンパクトで持ち運びも簡単。

新聞や書籍、スマートフォンなど、手元の文字が見えづらくなったと感じつつも、老眼鏡に抵抗がある人に向け、JINSは2015年に「JINS READING」を発売。軽くて柔軟性と復元性に優れた樹脂素材を使用したフレームの機能や細身で知的なデザイン、老眼鏡では目新しかったブルーライトカット機能を搭載していた点が評価され、好評を博す。
今回の新商品では、これまでの商品特性を引き継ぎつつ、老眼鏡に対する“持ち運びが不便”“かけたり仕舞ったりが煩わしい”という悩みに着目。圧倒的な薄さによるコンパクトさを追求した新しいリーディンググラスが誕生した。

度付きレンズ標準搭載ですぐに使えるパッケージタイプの商品。
フロントに丁番の機構を組み込むことにより、折りたたんだ時の薄さはわずか約10ミリに。
ブラック
ライトブラウン

「JINS READING」の新モデルは、パッケージタイプ。度数は+1.0、+1.5、+2.0の3種類、カラーはブラックとライトブラウンの2色、全6種のラインアップ。
フロントに丁番の機構を組み込み特別な設計にすることで、折りたたんだ際にフロントとテンプルがぴったりと密着し、折りたたみ時の薄さはわずか約10ミリ。これはJINSの標準的なサイズのメガネと比較すると、約3分の1の薄さ。専用の薄型ケースに収納することで、コンパクトで持ち運びやすく、気軽にかけたり仕舞ったりできる。フロントにはセル、テンプルにはメタル素材を使ったトレンドのコンビネーションフレーム。スタイリッシュなデザインで、通常のメガネと変わらない自然な見た目を実現した。ブルーライト25%カット(※EN規格 EN ISO12312-1:2013に基づく数値 屈折率1.60、中心肉厚2.0mmの数値)のレンズを標準搭載。日常使いはもちろん、持ち運びも便利な新しいリーディンググラスだ。

『JINS READING』
価格:各5,500円
付属品:専用メガネケース
JINS一部店舗、JINSオンラインショップにて販売中。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間