くらし

手軽にスーパーフードを! ブロッコリースプラウトのハム巻き【ヒャダインの台所 Vol.67】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインでレシピを連載中。
今回はクロワッサン1051号の第2特集「体にうれしいスーパーフード」より、スーパーフードを使ったレシピを披露。

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

スーパーフード大好きなんですよ!
スピルリナ、チアシード、アサイー、サチャインチ、モリンガ、マキベリーなど、直接輸入するほど好きでして。海外旅行に行ったらバッグいっぱい買ってきてしまう。でも使い方が毎朝飲むスムージーにぶちこむ、ていう荒業なのでわざわざレシピをご紹介するわけにも、て感じなのでもっと身近にあってすぐに買えるスーパーフード、その名はブロッコリースプラウト! まあかいわれ大根みたいなもんですよね。栄養価がめちゃくちゃ高いもやし。そもそも味が好きなのでサラダを作る時毎回買っちゃうんだよなー。

今回はちょいと一手間。ハムに巻いて、つまようじとかなかったのでパスタを代わりにして留めました。かいわれほどでもないけどちょっと辛いのでマヨネーズとハムのまろやかさが中和してくれて美味しい! お弁当にもいいかもしれませんね。まあ私はワインのあてにしますが。みんな、スーパーフードで健康に!

【ブロッコリースプラウトのハム巻きのヒャダイン流レシピ】

<材料(作りやすい分量)>
ブロッコリースプラウト 1パック
ハム 6枚
マヨネーズ適量

作り方
1. ハムを半月の形に半分に切る。
2. ブロッコリースプラウトをひとつかみ、半月に置いてマヨネーズを塗る
3. くるっと巻いて爪楊枝やパスタで留めてできあがり!

>過去のレシピ一覧はこちら!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名 前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。YouTubeのヒャダインチャンネルでは多彩なゲストとの対談コンテンツを配信中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。