くらし

最近ハマっているホットサンドメーカーで、納豆チーズサンド!【ヒャダインの台所 Vol.64】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインでレシピを連載中。
今回は人によって千差万別の、トーストに乗せる具材について紹介してもらいました。

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

今回のテーマが「パンにのせるもの」。私、昨年の冬からキャンプに行くようになりまして、そこでしょっちゅう使うのがホットサンドメーカー。食パンを挟んで焚き火などで焼くとカリッとして美味い! 特に朝にコーンスープと一緒に食べるとこの世に生まれたことを感謝したくなるほどです。

で、キャンプだけではなく家でも使っているんですが便利便利。今回は小さい頃からトーストにのせている納豆をはさんでサンドにしました。冷蔵庫にカマンベールチーズが余っていたので合わせて焼いたらメチャウマ。小さい頃トーストにバターを塗って納豆をのせている母親にドン引きしてたんですが、これ合うんですよ! 個人的には白米より合うと思っています。
ポイントは8枚切りの食パンを使うこと。ちょうどいい薄さでカリッといけます。もちろんホットサンドメーカーがなくてもトースターでもできますよ!

【納豆チーズホットサンドのヒャダイン流レシピ】

<材料(作りやすい分量)>
食パン8枚切り 2枚
納豆 1パック
バター 10g
チーズ 1ピースくらい

作り方
1. 納豆を付属のタレと辛子とかき混ぜておく。
2. 食パンにバターを塗る。
3. 細かく切ったチーズを食パンに乗せて、その上に納豆を置く。
4. もう一枚の食パンで挟んでサンドにして焼く。
5. 両面よく焼けたら出来上がり!

>過去のレシピ一覧はこちら!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名 前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。YouTubeのヒャダインチャンネルでは多彩なゲストとの対談コンテンツを配信中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。