くらし

保温ボトルで作れる自家製甘酒の作り方から植物を枯らさないコツまで、6月の人気記事まとめ。

6月は保温ボトルで作れる簡単甘酒レシピから、植物を枯らしガチな人に読んでほしい緑の元気な育て方の記事が読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.保温ボトルを使って、自家製の甘酒を作りましょう。

乾燥米麹とお湯だけで甘酒が作れるのはご存知でしたか? 必要な道具は保温ボトルと温度計だけ。冷蔵で2~3日、冷凍保存なら2~3カ月保存可能です。

⇒ 詳細はこちらから

2.植物を枯らしてしまう人が、しがちなことワースト3。

おうち時間が増え、植物を育てている人も増えたのでは? しかし、なぜか枯らしてしまう……それには3つの理由が関係しているかも。基本を見直して長持ちさせましょう。

⇒詳細はこちら

3.食事の後、眠くてしかたありません。【40歳からのからだ塾WEB版】

お腹いっぱい食べた後に眠くなるのは誰しもが経験がありますが、眠気が強すぎて仕事に集中できない……のは病気? 内科医師に予防方法などを聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

4.スタイリスト・大草直子さんが、最近買ってよかったもの。

厳しい選択眼を持つ人気スタイリスト・大草直子さんが最近買ってよかったおうち時間を豊かにする生活雑貨や、心踊るファッションアイテムを聞きました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。