くらし

やっぱり便利! 10年選手のシリコンスチーマー【ヒャダインの台所 Vol.58】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインでレシピを連載中。
今回は引き続き連載1周年を記念して、ヒャダインさんが実際に使っているキッチン用品を紹介してもらいます。

愛用のキッチンツール。

Photo:ヒャダインさん

今回も連載1周年感謝企画ということで特別編、お気に入りのキッチングッズをご紹介。

なんですが前回もお話しした通り、あまりキッチングッズにこだわりがなくて普通のことを書きますすみません。。
今回ご紹介するのはもう10年くらい使っているシリコンスチーマーです。一時期めっちゃ流行りましたよね、これ。

レンジでチンするだけで色んな料理ができるよー、て通販番組とかでもよく見ました。しかし最近全然聞かないですよね。もうスタンダードになった、てことなんでしょうか。私は10年使い続けているのですがめちゃくちゃ便利ですよ!

特に野菜。茹でるのが邪魔くさい時、そして茹でたらビタミンなどの栄養が流出するのを防ぎたい時とか速攻シリコンスチーマー。葉物だと900Wで1分強、根菜は4分〜5分チンするだけでもう食べられる状態に。
ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも、かぼちゃなど、他の一品作ってる間にできちゃうよ! 最高! 今回はスナップエンドウです。

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名 前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。YouTubeのヒャダインチャンネルでは多彩なゲストとの対談コンテンツを配信中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。