くらし

『ベルアメール』から、母の日に贈りたい華やかなショコラやアントルメが発売中。

日本の四季やイベントをショコラで表現する日本のショコラ専門店「ベルアメール」。母の日をテーマにしたショコラや焼き菓子、アントルメを展開中。“ありがとう”の気持ちをショコラと一緒に贈って。

華やかな「ボンボンショコラ」と「パレショコラ」

「ボンボンショコラ」(各270円)
「パレショコラ」(各292円)

母の日のためにお作りしたボンボンショコラ。フランボワーズの酸味を効かせた紅茶風味のルビーチョコガナッシュの「フランボワーズティー」、白桃とライチのピューレを使用したフルーティーなビターチョコガナッシュの「白桃ライチ」の2種類を用意。店頭では好きなボンボンショコラを選んでオリジナルの詰め合わせを作れる。(※一部店舗では、中身が選べない場合がある。)
常時30種類以上用意しているパレショコラに期間限定フレーバーが仲間入り。フランボワーズ風味のルビーチョコにふわっとローズが香るチョコをあしらった「ルビーローズ」と、サンキューのメッセージを入れたミルク風味のホワイトチョコにクランチのサクサク食感が楽しめる「ミルククランチ」の2種類。ローズで香りづけをしたり、クランチで食感にアクセントを加えたりなど、ベルアメールのこだわりを詰め合わせた母の日にぴったりのパレショコラだ。

フルーツの味わいが楽しめる、しっとりふわふわ食感

「ケークペッシュフレーズ」(1,512円)

ホワイトチョコを使用した桃といちご風味のケーク生地をふんわりと焼き上げ、果実感のあるセミドライ白桃とクランベリーやオレンジをトッピング。さまざまなフルーツの味わいが楽しめる、食べ応えのあるサイズのケーク。店頭で他の焼菓子等と組み合わせた詰め合わせも承る。

期間限定で母の日をイメージしたアントルメが登場

「ルビーフランボワーズ」(2,160円)※5月7日(金)~5月9日(日)の期間限定

ルビーチョコレートと相性の良いフランボワーズを組み合わせ、ルビーチョコの魅力を最大限に引き出した「ルビーフランボワーズ」。ルビーチョコとフランボワーズ風味のムースショコラの中に、クレームブリュレ、ジェノワーズショコラ、赤い果実のジュレを入れ、ルビーチョコのグラサージュを施した。上部のトッピングには、フランボワーズやブルーベリー、メッセージ入りプレートをあしらい、ブーケのような美しいデコレーションに。
※岩田屋福岡本店では生菓子の取扱いはなし。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。