くらし

『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』から桃を使った新作ケーキが登場!

パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは、コロンとしたフォルムがかわいい、桃を使った新作のケーキを国内直営全5店舗にて販売中。
「ペッシュ ヴェルヴェンヌ」(756円)
サダハルアオキ氏

桃をイメージしたキュートなフォルムが目を引く新作のケーキ「ペッシュ ヴェルヴェンヌ」。
やわらかな桃のクリームにハーブティーの“ヴェルヴェンヌ(レモンバーベナ)”のクレームブリュレと、みずみずしい桃のコンフィを合わせた。
ジューシーな桃の味わいとヴェルヴェンヌの上品な風味がかなでる爽やかなマリアージュは夏にぴったり。シナモンが入ったサブレが食感だけでなく、味わいにもアクセントを加えている。

キリッと冷やしたアイスティーとのペアリングもおすすめだが、アオキ氏のイチオシはシャンパンとの組み合わせ。
丸の内店と東京ミッドタウン店のサロンでは5種類のシャンパンを用意。桃のフルーティーな味わいを引き立たせるロゼがアオキ氏お気に入りのペアリングだ。

『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』
※写真はイメージ。実物のデコレーションは全て手作業のため、写真と異なる場合がある。予告なくデザイン及び仕様、販売期間、販売箇所が変更になる場合がある。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。