くらし

【おやつ作り編】家で何して過ごす? #クロワッサンオンラインメンバー の場合

『クロワッサン オンライン』で活動してくれている、クロワッサン倶楽部 オンラインメンバー に、おうち時間の過ごし方を聞きました。今回は手作りのおやつや甘いものをピックアップ。

クロワッサン倶楽部オンラインメンバーが作ったおやつ。

料理上手が多いクロワッサン倶楽部オンラインメンバー 。おやつを作っている人も! 最近作ったおやつを覗かせてもらいました。

mannishboysさんが作ったおやつ。

 mannishboysさんは砂糖少なめのいちごジャムを手作り! いちごジャムは春のお楽しみですよね。焼き立てパンとバターとの相性を想像しただけで、お腹がなってしまいそうです。

インスタグラムはこちらから

izuminさんが作ったおやつ。

本誌でおなじみの白崎裕子さんのレシピで作った抹茶きなこのスノーボール。作り方が簡単で、美味しい! と太鼓判! 写真上手なizuminさん、テーブルコーディネートも素敵です。

インスタグラムはこちらから

UKOARA(ゆーこあら)さんが作ったおやつ。

頂き物の烏骨鶏の卵を4つ(‼︎)使って贅沢プリンを作ったUKOARA(ゆーこあら)さん。濃厚さや固さを自分好みにアレンジできるのは手作りプリンの醍醐味。カットもきれいでお店で作ったよう。

インスタグラムはこちらから

阿閉順子さんが作ったおやつ。

朝食、ブランチ、おやつにもぴったりなそば粉のパンケーキ。栄養バランスも考えられた阿閉順子さんのヘルシースイーツです。

インスタグラムこちらから

インスタグラムの #クロワッサンオンラインメンバー  また、#クロワッサンおうち時間 のハッシュタグをフォローして、生活のヒントを見つけてください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。