くらし

ステイホームの家族の食卓を盛り上げる「夜ごはん選挙」。【 #クロワッサンの広場 】

ブログやSNSはやりたくない、でも写真と文章で表現したい。そんなあなたにぴったりの投稿企画「クロワッサンの広場」。今回は募集中のテーマ「ステイホームを充実させる知恵」に寄せられたかよさんのアイデアをご紹介。毎日の食事をささやかなイベントにしてみませんか。

ステイホームを充実させる知恵

食べ盛りの3人の息子(高校3年、中学3年、中学1年)と、夫と私の両親の7人家族です。
毎日やる事もなく、ただひたすら食べる事だけを楽しみにしている我が家。

楽しみにしていたゴールデンウィークもstay homeという事で……
せめてご飯くらいは家族みんなが食べたい物を作りたいじゃないの!

題して「夜ごはん選挙」。

それぞれ食べたいものを、第5希望まで家族全員に書いてもらいました。

集計結果はこのようになりました。
第1位  ハンバーグ、すき焼き
第2位  手作りコロッケ、天婦羅
第3位  しゃぶしゃぶ、おでん

Facebookでお友達限定投稿したところ、好評でした。ステイホームを充実させるちょっとしたアイデアです。(かよ)

編集部からひとこと。

思わず頬がゆるんでしまう文章と写真をシェアしてくださってありがとうございました。第一希望と第三希望がともに「うなぎ」と食べたさが溢れていたり、なんでもOKだけどとにかく麺の気分らしい……などと手書きの回答に溢れる思いまで微笑ましくこちらまで幸せな気持ちになりました。アイデア次第で毎日の食事も色々楽しめそうですね。(編集部のぐぽん)

おうち時間にあなたも文章を綴ってみませんか? ⇒ 投稿はこちらから!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間