くらし

【短歌募集中】歌人・木下龍也さんのコメントと一緒に掲載します!

クロワッサンオンラインでは短歌を募集します。歌人・木下龍也さんが「これぞ!」と思ったものはコメントとともにオンライン上に掲載。奮ってご応募ください!

個性光る短歌をお待ちしています!

5・7・5・7・7のリズムで読まれる短歌。季語は必要ありません。初めての方も経験のある方も、テーマに沿って短歌を詠んで下記のフォームより送ってください。

テーマは「老い」「私」「ペット」、それから自由詠(ご自身でテーマを設定してください)も募集します。応募の制限はありませんので、一人何首でも応募いただけます。

集まった短歌はクロワッサン編集部と歌人・木下龍也さんで見させていただき、一部をクロワッサンオンライン内で紹介します。
応募締め切りは5/20(水)。応募作品の掲載については5月より順次行う予定です。詳細はクロワッサン公式ツイッターをチェックしてください。

歌人・木下龍也さん●1988年、山口県生まれ。第41回全国短歌大会大会賞受賞。主な著書に『つむじ風、ここにあります』『きみを嫌いな奴はクズだよ』(ともに歌集)、谷川俊太郎、岡野大嗣との共著『今日は誰にも愛されたかった』がある。

「うちで詠もう。
というわけではじめまして、歌人の木下龍也です。
こんな時代ですが、こんな時代だからこそ、おうちで短歌をつくってみてください。
投稿をお待ちしております。
この投稿の場をあなたと一緒に育てていくことができればうれしいです。
よろしくお願いいたします。」(木下龍也)

※「書きたいテーマ」で「歌人・木下龍也さんへの短歌」を選択し、文章欄に選択したテーマ(「老い」「私」「ペット」もしくは自由詠)、短歌、短歌についてのコメントを書いてください。
※ニックネームは掲載名になります。

<「クロワッサンオンライン短歌募集」応募規約>
マガジンハウス(以下「当社」)のクロワッサン編集部が実施する投稿企画「クロワッサンの広場」への参加は、以下に同意ください。
なお、本企画に投稿された場合には、以下の応募規約に同意したものと見なします。

【応募規約】
・応募する短歌は未発表のものに限ります。
・応募数に制限はなく、何度でもご応募いただけますが、同じ投稿は無効となります。
・第三者の知的財産を侵害する投稿や、プライバシーを侵害する写真は無効となります。
・掲載された投稿は、ペンネームとともにクロワッサンオンラインならびにマガジンハウスの出版物に掲載される可能性があります。その場合、出版権はマガジンハウスに属し、著作物使用の対価は無償となりますのでご了承ください。
・また投稿は、当社SNSやウェブサイト、本誌および販売促進を目的とした広告物に掲載される可能性があります。
* 個人情報の取り扱いに関しては、当社のプライバシーポリシーに準じます。

⇒投稿はこちらから!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。