【3月15日〜31日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
大小問わず「変動」の暗示が出ています。折しも年度末、環境の変化を目前に控えていたり、家族がそうした転機にあったりする人も多いかもしれません。ここでの変化は想定以上に大きなものとなりそうなので、何はともあれ慎重に。余計なことはせず、無駄を省いてやるべきことを粛々と進めていきましょう。「あとでやればいいや」と物事を先延ばしすると、やろうと思い立ったときには期限切れだったり余計に手間がかかったりと遠回りに。役所の手続きや契約ごとなどは、必要なものを揃えて一気に済ませられると安心でしょう。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

心も体も調子がよく、物事も順調に進むとき。持ち前のポテンシャルもグッと高まるので、「再挑戦」「再出発」に向きます。気合を入れて取り組むよりは、自分がいかに楽しく取り組めるかという仕組みづくりを頑張ってみるのがポイント。「また挫折するかも」なんて、思わなくて大丈夫。想像するなら、思いっきり楽しんでいる自分の姿のほうがおすすめです。月末に近づくと少し運気が落ち着いてくるので、早めに動くと勢いが出やすいかと思います。

対人運

コミュニケーション力が高まり、普段はできないような会話もポンポン飛び出してきそうなとき。家族に友達、仕事仲間など、誰と話していても「そうだったの!?」「聞いてない〜!」なんて、思わず笑顔になってしまうような“あのときのホンネ”が飛び出してくるはず。どれも「聞けてよかった」と思うものばかりだから、安心して大丈夫です。あなた自身も、もし周りに打ち明けていない気持ちがあったなら、この機会に言葉にしてみて。相手の心を春の陽射しのように、あたためることができるはず。

金運

臨時収入があったり、家計に余裕ができたりと、金運は嬉しいことが多そう。できればレジャーやカフェでののんびりティータイム、プレゼント購入など、生活必需品以外のところに使ってみると、想像以上に心が満たされそう。特にプレゼントは、贈った相手の喜びがあなたへのギフトです。なかでも金属製のカトラリーは、あなたが持っている幸運も一緒にプレゼントできそうです。

吉方位

15日:南東、南西、北西 16日:南、北 17日:南東、南西、北東 18日:東、西、北東 19日:西、北西 20日:北 21日:南 22日:東、北西 23日:東、南西、西 24日:南東、南西、北西 25日:東、南、北 26日:南東、南西、北東 27日:東、北東 28日:南、西 29日:北、北東 30日:南 31日:東、南東、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間