【3月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
大小問わず「変動」の暗示が出ています。折しも年度末、環境の変化を目前に控えていたり、家族がそうした転機にあったりする人も多いかもしれません。ここでの変化は想定以上に大きなものとなりそうなので、何はともあれ慎重に。余計なことはせず、無駄を省いてやるべきことを粛々と進めていきましょう。「あとでやればいいや」と物事を先延ばしすると、やろうと思い立ったときには期限切れだったり余計に手間がかかったりと遠回りに。役所の手続きや契約ごとなどは、必要なものを揃えて一気に済ませられると安心でしょう。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

表面上では何の問題もないように見えるものの、内面ではいろいろなほころびが生じている──といっても、組織や人の心、もっと広くいえば幸福といったものはだいたい、そんなものかもしれません。それはともかく、安心しきらず「ほころびがあるものだ」ということを心の隅に置いて行動するといいときです。何についても頭から信じるのではなく、しっかりと目を光らせておく。気持ちが高揚したときも、どこかは冷静さを残しておく。そうすることで防げる困難がいくつかあるようです。

対人運

人間関係はひとりひとりに心を尽くして向き合えるなら安泰です。ただ、ドタキャンをしたり口約束をそのままにしたり、お礼を言い忘れたりと非礼が続けばサーッと急激に人が離れていきかねない時期です。交友範囲は広げすぎず、礼を尽くせる相手だけに限っておくのもいいでしょう。どうしても約束を果たせない場合は、代案を出すなどできる誠意を見せて。

金運

マネープランを練るのに向いた時期。特に家族の環境が大きく変わった人は、家計に予備費を設けるなど余裕をもったプランニングをしてみたいところ。収入増やスキルアップを狙って副業を考えているなら、今はあまり良い案件とのご縁がなさそう。新規で始める場合は4月以降に再考を。すでに経験があるなら、報酬が妙に高すぎるのものは避けて。

吉方位

15日:東、南西 16日:南、北 17日:南、南西、北、北東 18日:南、北東 19日:西、北西 20日:西 21日:南東、北西 22日:東、北西 23日:南西 24日:東、南西 25日:東、南、北 26日:南、北、北東 27日:南、北東 28日:南、西 29日:西、北東 30日:南東、北西 31日:東、南東、北西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間