【3月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【3月15日〜31日の流れ】
大小問わず「変動」の暗示が出ています。折しも年度末、環境の変化を目前に控えていたり、家族がそうした転機にあったりする人も多いかもしれません。ここでの変化は想定以上に大きなものとなりそうなので、何はともあれ慎重に。余計なことはせず、無駄を省いてやるべきことを粛々と進めていきましょう。「あとでやればいいや」と物事を先延ばしすると、やろうと思い立ったときには期限切れだったり余計に手間がかかったりと遠回りに。役所の手続きや契約ごとなどは、必要なものを揃えて一気に済ませられると安心でしょう。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

強い春風に煽られるように目まぐるしく移り変わっていくこの季節とリンクするように、一白水星の方の環境もかなり慌ただしい様子。「今それ言う?」というタイミングで複雑な用事がいくつも持ち込まれるなど、気が重たくなってしまうかもしれません。人を頼ろうにも、誰もが忙しく余裕がないこの時期は、なかなか当ても見つからない予感です。せめてもの対策としては、用事を押し付けてくるだけの人からはできるだけ距離を置くこと。本当に大事な予定のために、時間と労力に空きをつくっておきましょう。

対人運

「誰と付き合うか」と同じくらい大切なのが「誰と付き合わずにおくべきか」。そんなことを考えたらかわいそう、などと優しい気持ちが浮かんだなら、「それもまた本人と、自分を守るため」と考えてみて。本人が成長できず、あなたも負担がかかる状態は、あまり生産的ではありません。長い目で見ればきっと「この判断は正しかった」と思えるはずなので、少しドライになりましょう。

金運

「自分へのご褒美」が少しだけ行き過ぎてしまうことが多いかも。「今日は頑張ったから」「今月は忙しかったから」などとちょこちょことプチぜいたくをしていると、思った以上に散財してしまうことも。プチぜいたくを3回するなら、1回のぜいたくをするほうが心が満たされそう。心が求めるぜいたくとの兼ね合いもあると思いますが、採用できそうであればぜひお試しください。

吉方位

15日:南西、北東 16日:南、西、北 17日:南、北東 18日:西 19日:東、南東、西、北西 20日:東、南西 21日:南東、北 22日:南、北 23日:東、南西、北東 24日:南西、西、北東 25日:南、西、北 26日:南、北西、北東 27日:自由に過ごす日 28日:東、南東、西 29日:東、南西 30日:南東 31日:南東、南、北

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間